You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

野菜が美味しい

近所のスーパーで、普通の値段で普通に売ってる野菜で料理を作ると美味しいんですが、『緑の革命』以降の、ハーバーボッシュ法と大量のリン鉱石の投入による これを自然の恵みと言い切るほど無学ではないものの、 果たしてこれは、歴史の、100年後に、どう …

曖昧な洋楽歌詞翻訳

戯れに洋楽の歌詞を翻訳してみました。SlayerよりYou Against You。 直訳すると『お前VSお前』で合ってると思います。自己嫌悪や自己闘争の曲。 SlipknotのMy Plagueも自己嫌悪の曲だったはずなので、メジャーなテーマなのかも。 かくいう私も自分が大嫌いで…

創作活動についての覚書

合理主義と非合理主義について。 必要とされる合理主義の割合は95%くらいかな、と。 料理に例えてみるんですが、 絵を描いたりものを書いたりゲームを作ったりする創作活動は、 一見非合理主義の割合が多そうにみえることが多いけど、 実際には非合理主義と…

かわいそうな自分が大好きな人

d.hatena.ne.jp デレステに夢見りあむが登場したとき、これこれ、と。 私もまあたいがい自己愛の強い人間なんですけどね。

Web拍手返信

Web拍手にてお問い合わせがありましたので返答します。 >シンデレラメモリーズ 1.704>ステージ開始時のタイトルコールBGMの再生が終わらず>再生されっぱなしになり凄いうるさいです>SRCは2.2.33現行安定版、設定は初期のままです。>不具合の可能性があるので…

Web拍手返信

Web拍手にてお問い合わせがありましたので返信します。 >ガンダムマスターシンデレラメモリーズの報告です。>EXステージのワンダリングスター編の萩原雪歩のサザビードリラー用のミスサザビーのユニットのbitmapがありません。>対応いただけないでしょうか…

Web拍手返信

Web拍手にてお問い合わせがありましたので、返答します。>ガンダムマスターシンデレラメモリーズで律子さんがユニットに乗せられません。 >どうしたら良いですか?とのことですが、これ、こちらのデータ設定ミスに起因するものです。 本当にごめんなさい。応…

『ガンダムマスターシンデレラメモリーズ』全クリありがとうございました

SRC

Web拍手頂きました〜ばっちり感想書いて頂いて本当にありがとうございます。 以下、レスになります。めちゃめちゃ長くなるので収納しますね。

Web拍手ありがとうございます

SRC

いつもウェブ拍手ありがとうございます。逆シャア編が実質ラストステージとなります。よろしくお願いします。 >橘ありすが出てこない 大変申し訳ないのですが、仕様です。エキストラステージのユニコーン編をお待ち下さい。特定のアイドルがシナリオ終盤まで…

Web拍手返信

SRC

どうも、いつも拍手送ってくださってありがとうございます。 ご報告にあったZZ編20話で龍崎薫が強制出撃する際に、薫が女子寮に入っている状態で始めると進行不能エラーが発生する問題ですが、キャンペーン途中で加入するアイドルについては、そのキャンペー…

Web拍手ありがとうございます

SRC

『ガンダムマスターシンデレラメモリーズ』MSガチャ(アクシズ編)の不具合報告ありがとうございます。自分ではなかなか気づかないタイプのバグなので大変助かります。さっそく緊急修正してアップデートしました。修正部分はごく一部なので、手動で直す方法…

ウェブ拍手ありがとうございます

SRC

『ガンダムマスターシンデレラメモリーズ』をプレイしていただきありがとうございます。 >フルアーマー7号機 一年戦争時の連邦MSでは一番使いやすいんじゃないでしょうか >A.O.Zガチャ 後付け設定にありがちなことですが普通に上位機体はオーパーツですね。…

本日2時台のWeb拍手ありがとうございます。 ご報告にあった初代ガンダムのアイコンの透過処理のミスを確認しました。 ざっとみたところ他のユニットアイコンにはミスはなかったようなので、緊急パッチで対応することにしました。 詳しくはシナリオDLページを…

ガンダムマスターシンデレラメモリーズにてユニットが出撃出来ない問題

SRC

この度は拙作シナリオ『ガンダムマスターシンデレラメモリーズ』をDLしてくださってありがとうございます。 ユニットが出撃出来ない原因ですが、どうやら開発版(2.4.0a)では出撃コマンドが正常に動作しない模様です。 安定版(2.2.33)であれば正常にプレイす…

Web拍手確認しました

本日9:00台 ありがとうございます

疾風剣鬼クエスター

SRC

プレイさせて頂きました。

バグ対応

SRC

アイテムを売却するとエラーが出てゲームが落ちる不具合を確認しました。 Lib/アイテム売却値資金設定.eve の最下段にReturnコマンドを入れていただくと正常に動作します。

Web拍手どうも

16時台のウェブ拍手ありがとうございます。

Web拍手返信

2017/03/05/19時台の拍手の方への返信になります。 >>ロボット系ユニットアイコンのSRCへの使用 自由に使っていただいて構いません。 >>改変 全面的に何やっても大丈夫です。 何かご不明な点があれば遠慮なく聞いてください〜

Web拍手返信

こんにちは>シュトルヒさん ガンダムマスターシンデレラメモリーズに入っているMSなどのアイコンを使用したいということで報告ありがとうございます。 使用に関しては特に問題ないですよー 新作期待しております。

ウェブ拍手返信

SRC

20〜21時台のウェブ拍手ありがとうございます、バグ報告ですね。 現在のバージョンではアイテムの『剣聖のマント』の切り払い能力強化の書式が間違っていることを確認しました。 次のアップデートで修正を行います。 手動で修正する方法は、Data\System\item…

Eternal Dungeon SRC

SRC

3時台のウェブ拍手ありがとうございます。 まず、バグ報告をどうも。一部アイテムの特殊能力が働いてない部分について、次回のアップデートで修正を行いますね。 気になる方はData\System\item.txtの中にある『魔力強化』という誤表記を『射撃強化』に変更し…

Creation Kit(CK)に挑戦

Legendary Armors Bikiniを使っているのですが、このセットだとファルメルのビキニシリーズの腕及び足装備が強化できなかったので、強化出来るように改造しちゃおうと思いました。 それで、Creation Kitを導入しようと思ってDL(タダです)して使ってみたと…

Skyrim備忘録・MOD環境編

自分用のMOD環境。備忘録として。MO(Mod Organizer)使ってます。

Web拍手ありがとうございます

2時台のWeb拍手、確認しました。ありがとうございます。

バグ報告ありがとうございます

SRC

応援メッセージとバグ報告受け取りました、ありがとうございます。 しかし広域阻止のデータを、 >広域阻止Lv4=ミサイルガード 2 実 50 と表記してもユニットステータスで特殊能力の詳細を観たときに[数字がない]%で発動って表示されるのは本体側のバグなんで…

先日公開したEternal Dungeon SRCですが、本来こちらの意図していた「ダンジョンから退却する・あるいは全滅した場合、ダンジョンの踏破階数がリセットされる」という動きが動いていない状態のようです。 そのため、次のアップデートにおいて修正を行います…

Web拍手返信

本日19:00時台のWeb拍手確認させて頂きました。ありがとうございます。

久しぶりにPC版Skyrim(スカイリム)を遊ぶことにしてかなりゴタゴタしたので備忘録として。

ウェブ拍手返信

2016年3月23日18時台にウェブ拍手とメッセージを下さった方への返答になります。 敵ザコパイロットのレベルが異様に低くなる問題について、応急処置を行いました。まだテストプレイが完全では無いかもしれませんが、シナリオを更新しましたので、DLページか…