You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

『ガンダムマスターシンデレラメモリーズ』全クリありがとうございました

Web拍手頂きました〜ばっちり感想書いて頂いて本当にありがとうございます。
以下、レスになります。めちゃめちゃ長くなるので収納しますね。
とりあえず長いシナリオに最後まで付き合って頂いてありがとうございました!少しでもアイマスシリーズやガンダムシリーズが好きになっていただけたら幸いです。
>膨大な数のユニット、パイロット
MSやMAの数はかなり自慢できる分量が入っていると思います。本家ガンダムパイロットは一切登場しないので(渋谷凛の能力が一年戦争アムロ・レイ互換になっているなど)そちらの専用機(シャア専用黒い三連星専用など)は登場しませんが、それらを除けばGジェネレーションジェネシスに入っている機体はあらかた入っていますし、ここでしか見られない機体もあるのがウリですね。ドルメルとかゲム・カモフとか入ってるのは珍しいんじゃないでしょうか。
アイドルの方に関しては、実は顔アイコンは全員分揃ってるんですが、特にメッセージデータを記述するのが大変でして、70人弱実装されてないシンデレラガールズのアイドルがいます。姫川友紀速水奏、二宮飛鳥などの本家で声がついてる人気アイドルが実装できてないのは悔しいですね。また気が向いたときに時間があればちょこちょこ作っていってみたいとかは思っています。
>インレinアナスタシア
アナスタシアは推しでしてかなり強力なパイロットに仕上がっています。最強クラスですね。それが最終兵器インレに乗っていたら強い、間違いなく強い。本来インレは8人以上のパイロットを必要とする戦艦並みの怪物MSですので、これだけで一つ話が作れそう。
>Ex-Sガンダムin島村卯月&本田未央
複数人乗りの中でも強力なEx-Sにニュージェネレーションズ2人、これはつよい。島村卯月は能力値がものすごく平均的に高い上、SPも癖の無い強力なものばかりもってますね。本田未央は格闘重視にしたため活躍させづらいかな、とも思います(ジ・Oなどがいいかなあ?)。奇跡を持っている理由は、シンデレラガールズのサービス初期のころはしばらくの間本田未央のカードがノーマルしかなかったことに由来しています……Sレアカードが実装されたときの盛り上がりはすごかったのです。
>凛専用νガンダムin渋谷凛
ここ、誰も選べないとHi-νガンダムが手に入るんですが、ニュージェネレーションズ専用のνガンダムはそれぞれHi-νよりも高性能になっています。特に必中を持っていない凛の場合はファンネルが使いにくいので、オリジナル武器のロングメガバスター改が必殺武器になりますね。
卯月専用機は全能力が高く、未央専用機は高威力の格闘武器が装備されています。
>フルアーマーZZin日野茜
悩んだらとにかく走る! ないつでも元気な熱血乙女の日野茜にはぜひZZに乗ってもらいたくてこの起用になりました。能力値はジュドーと互換。魂は自重しましたがSP減少もってるのでとにかく熱血気合連発で終盤、エキストラステージではいつも重要キャラになります。
>ディープ・ストライカーinあんきら
双葉杏は珍しく熱血を持っていないキャラなので能力は高いけど使いにくいかなーなどと思っていたら、その手があったとは……確かに熱血・気合の揃った諸星きらりとの相性は抜群ですね。今度自分でやる時はやってみようと思います。
>トーリスリッターin脇山珠美
ここ数年で登場した新しい機体ですねー>トーリスリッター 脇山珠美は剣道少女なのですが本来はあんまり腕はよくない……のですがキャラ付のために格闘を強化しています。
>クイン・マンサin鷺沢文香
鷺沢さんは回避が低めなので堅牢なクイン・マンサとの相性はいいと思います。危険なマシンなのでこの系統の機体にアイドルを乗せるとなんとなく背徳感が……
>リックディアス・シュトゥッツァーin神崎蘭子
外付け装備で超強化された最強のリックディアス。メガバズ仕様の方は終盤でも役に立ちますね。蘭子の趣味を考えると宇宙世紀ではないですが黒塗りのウイングガンダムゼロカスタムがいいかなあ……とか妄想してたのでデータだけこっそり入ってます。
>リハイゼin新田美波
美波はデレアニ版のイメージで作ったような記憶。アニメではリーダーだったので、火星レジオンリーダー機であるリハイゼは似合っているのかも。
>Sガンダムin結城晴&前川みく
みくにゃんはシナリオで仲間になる割にはSPがちょっと使いにくい設定になってますね。エキストラステージだとかく乱がすごく活躍するので便利かも?
>νガンダムHWSinナターリア
ナターリアの能力はみくにゃんと同じ系統ですね。こちらもかく乱が役に立つと思います。
以上、つい嬉しくて長々とレスしてしまいました。今年はあまりSRCをさわれないかな、と思っていますが、創作活動自体は色々とやってみたいことがあるので、がんばりたいと思います。応援ありがとう! ではまた!