You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーリー部分

SRC

ようやくゲーム部分がほぼ完成しました。 後はアイテムをちょこちょこ追加するだけで一応遊べるようにはなります。 ……しかし、問題は前作で指摘されたキャラクターの薄さ。 ファイアーエムブレムをリスペクトした作品なのでどうしても会話量は少なくなってし…

開発日記的な何か

SRC

ユニット数が5から9に増えたせいで、バランス調整が大変。 強くしたり弱くしたりいじりまくってます。 テストプレイ何回すればいいのやら。 そして肝心のテキストはまだ全然書けてない(汗 最低でも年内にゲーム部分だけ仕上げたいなあ……

ランディア戦記第1部第2章、製作進行中。

SRC

プロトタイプでは全6ステージだったのが、 ストーリー展開などを考えてプロローグとラストステージを加えて10ステージの予定。 頑張って年内に上げたいが……ちょっとキツいかもしれない。 プロトタイプのステージ構成が気に入らなかったのを手直ししている…

体験版公開

SRC

ランディア戦記第1部第2章のプロローグ部分……つまり最初のステージを公開しちゃいました。 いや完成したのが嬉しくってつい……; ちゃんと作ってるということをアピールしたかったというのもあります。 後は自分を追い込むため、とか(笑 第1章をやってな…

製作日記

SRC

SRCシナリオの会話シーンを記述してるんだけど、 一度に仲間が7人増えるシーンなので大変……必死で書いて「長すぎるかな、うざくないかな……」とか思いながら、 テストプレイしてみたら案外一瞬だったorz考えてみたらファイアーエムブレムなんかは、 テキス…

ランディア戦記第1部第2章製作日記

SRC

存外難航しております……。 元々ある程度のストーリーとそれに沿ったマップを製作しておいたのですが、 1章のプロットを変更したせいで余波が来てしまったんですよね。 1章と違いキャラクターの人数も多く、 その性格付けなどもあまりちゃんと決まっていま…