You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

2006-01-01から1年間の記事一覧

レクイエム

第一章を読み終えてキャラクター作成に。このゲームのキャラクターメイキングは、D&D3.5よりもずっと大変。間違いない。

メリークリスマスアンドアハッピーニューイヤー

正月近辺は実家に帰っちゃう人とか多くて、セッションができなくて残念です。オンラインセッションなんですが、実家に自分一人が自由にできるネット環境につながったパソコン持ってる人ってそう居ないみたいなんですよね。

えと

なんか機嫌が悪くて家族に迷惑かけた日だった。夢見が悪い。

日記

はてなダイアリーをつけた日数を増やすためだけに記入。

ヴァンパイア:ザ・レクイエム考察(のようなモノ)

ヴァンパイア:ザ・レクイエムですが、まだ第1章が読み終われません。 盟約は全部読みましたが、オルド・ドラクルのイメージがいまいちつかめなかった。うーん。 カルシアン…民主主義者。革新派。 老魔女の輪…シャーマン、ドルイド、非キリスト教系宗教者。…

毎日書けばいいってもんじゃないかも

ブログっていうレベルじゃねえぞ!だるい。鬱。

3人目の男

D&D(ダンジョンズアンドドラゴンズ、ダンジョンズ&ドラゴンズ)キャンペーンの3人目の導入をやりました。ドワーフの1Lvファイターがイーグル2匹に遭遇して大苦戦。hpを半分に削られるも、なんとか一人で撃破。300Expゲット。レベルが上がると出来ること…

ヴァンパイア:ザ・レクイエム

とどいたーぶあついーすげーこれからよむぜー

わーい

セッションができると上機嫌です。やっぱり僕はTRPGが好きです。本当に。

ああもう

眠くて眠くてしたいこともできなくて。 でも、少しずつ、サイトを更新しています。カウンターとBBSを設置してみました。応援してください。まあしてもらえる程度の価値を作り出す必要があるわけですが。私が。

機動戦士Vガンダム 第9話〜12話

やっぱりあったガンダム名物『修正』。歯ぁくいしばれっ! 全員女性のモビルスーツ部隊『シュラク隊』。登場するやいなや2話目で一人戦死。 そういや今までのガンダムと違って中々戦艦が出てこないのが新鮮。ずっとゲリラ戦続いてたし。

ほにゃらかほにゃらか

まああれです。昼夜逆転。ぷぎゃー

うららかうららか

特に何もなかった日。 パワプロなんかやるから悪いんだ。うん。

機動戦士Vガンダム 第5〜8話

ゴッゾーラかっこ悪い。トムリアットの変形形態イカス。ギロチンこわい。主人公が今までで一番若いので自己主張しても修正されないのが新鮮ですね。一方で、主張するほどの自我がまだ形成されてない様子もあってその辺も含めて。思春期前っぽいもんなあ。小…

ウェブサイト開設のお知らせ

早くもinfoseekのホームページスペースが認定されまして、さくさくウェブサイト構築に乗り出しました。URLはこちら↓http://mya-3e.hp.infoseek.co.jp/まあ無料ですし容量も50MBと絵とか入れるとすぐパンクしちゃう量なんですが、千里の道も一歩からといいま…

ねむい

早朝までセッションやってて、片道1時間かけて医者まで通って帰ってきて、そりゃ眠いはずだわって。ねむいー。

オンラインセッション

ついにダンジョンズアンドドラゴンズDungeons&Dragons(D&D)3.5版のオンラインセッションに着手しました。とりあえずキャラメイク。かかった時間はなんと4時間w しかもまだ未完成部分あり。ほんと、気長なキャンペーンになりそうです。オンラインセッショ…

機動戦士Vガンダム 1〜4話

今までのガンダムも全部戦争だったわけだが、今回のはなんかすげー生々しい。のっけから死体とか出まくるし。ギロチンってなんだー

朝飯……寝てた。 昼飯……カステラとコーヒー。 晩飯……肉まん。白飯。ホウレン草のおひたし。焼きたらこ。ボジョレーヌーボー。ビール。

雑記

DVDを返しにいった。ここ何週間か月曜日はDVDを借りて返す日になっている。ちなみに借りてきたのは機動戦士Vガンダム1〜3巻。しかしほんとにガンダムばっかり観てるな。

ごろごろ

朝飯…寝てたので摂取せず。 昼飯…フルーツグラノーラ牛乳かけ。 晩飯…

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 〜vol.3, vol.4〜

核は怖い。ってか、あれって戦術核のレベルの威力じゃないですよね。こえー。デンドロビウムが出てきたときはさすがに吹いたw ゲームとかですでにデザインは知っていたものの、実際動画になると凄い。この作品は作画レベルが非常に高いので、そのレベルであ…

にゅーくりあ

朝飯…なし(というか寝てた) 昼飯…自家製ピザ(生地はできあい) 晩飯…キムチ鍋(豚肉ばっか食った)

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 〜vol.2〜

ラトーラさん萌えキャラですね。クリスっぽいのがチラっと映ってた。バスク=オムが一瞬映ったらしいが、見逃した……まあどうでもいいか。

雑記

弟の風邪がうつっただろうか。当の弟はもう回復して元気にゼルダやっております。なんか腹も痛い気がする。なんでじゃ。夜中のテンションは恐ろしいもので、書いてた小説を4000字以上も書き進めてしまった。例によって推敲はしとらんのだが。しかし、な…

なんか頭痛い

朝飯……フルーツグラノーラ。牛乳。 昼飯……サンドイッチ。コーヒー。 晩飯……ベーコンと卵とソーセージとホタテとイカの炒め物。オニオンスープ(粉)。白飯。なんか朝ごはんみたいだった。やっぱ親父の料理はちょっとアレだな

夢日記

なんか面白い夢を見た。行き着けのバッティングセンターで打っていると、広島カープのレプリカユニを着た高校生くらいのやつが代わって欲しそうにしている。代わってやり、ケージの外から見ていると、経験者らしくなかなか上手い。と、そこに大勢の人を引き…

のらのら一日

朝飯……抜き。すぐに二度寝した。 昼飯……実質朝飯。昨日の残りのシチューと炊き込みご飯。 晩飯……白飯。鯛の塩焼き。鯛の刺身に、なんかよく分からない赤身の魚の刺身。生ハムとキャベツとトマトのサラダ。

SAW2

Come on, I wanna play a GAME... サイコスリラー。ほぼ完全に前作の続編。前作観てないと分からない演出多数。で、純粋にホラーとして、前作の方が面白い。観るなら前作から観るべきですね。それで、続きが気になったらこちらを観るとよいかと。本編にあま…

雑記

いいじゃないか。毎日つけるという行為そのものに価値があるはずだ。たぶん。きっと。 今日は午前四時に寝て、午前十時前に目が覚めた。もうちょっと長く寝たいのだが……まあ二度寝するわけですが。二度寝にも一定量の眠気が必要なんですよね。それがどうも。…