You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マルドゥック・スクランブル

マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気 (ハヤカワ文庫JA)作者: 冲方丁出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/07メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 69回この商品を含むブログ (284件) を見る

マルドゥック・スクランブル

マルドゥック・スクランブル―The Second Combustion 燃焼 (ハヤカワ文庫JA)作者: 冲方丁出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/06メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 58回この商品を含むブログ (280件) を見るようやっと2巻を読み終わりました。いや、すげ…

よくないなあ

なんかしにたくなってきた。やらないけど。だるい。

えーと

ギガントマキアをプレイした。面白かったけどシナリオはつまんなかった。やっぱ一年は一年だな。人生で割りと重度の挫折を経験していて、なんかやる気が出なくて、厭世観というか、そういう感じになるとよくないなーと思いつつ、最低限やることだけやってる…

スープカレー

札幌を去った先輩のオススメの店にゴー。路地裏っぽい場所にある割には店は広くて、ターンテーブルが置いてあったりして洒落た感じ。そしてスープカレーを食う。辛さ選択で、無料で選べる最上級(ちなみに3.5番だった)を頼む。かなり辛かったが、意外と尾を…

ラーメン横丁

まずは「新」ラーメン横丁へ。札幌にはラーメン横丁が2つ存在するのだ。表に客引きはしないと書いてあるにも関わらず、店の外まで声を出して誘ってくる店員たち。微妙にみない振りをしながら奥へ進むが、地下の飲み屋街へ連絡しているだけでどん詰まりである…

観光

なんか夜中のチャットで、今月末に札幌離れる先輩が「そういやラーメン横丁って行ったことないな」とかいうので、急遽札幌市内観光計画が組まれることに。経路は、大通り集合→ラーメン横丁で飯→札幌近代美術館でペルシャ7000年展を観に行く→回転すしを食う→…

ハッピーフィートの波紋

今日はなんかよく歩いたぞ。

野良仕事に励むがイイ!!

サークルの新人勧誘用の立て看板作りに駆り出された。 責任者がバイトで颯爽とその場を去った後、次々と明らかになる不具合。 まず、印刷されたシートに明らかに欠けている部分がある。……欠けないように印刷する方法がイラストレーターであったはずなのだが…

16時間睡眠

ここまでくるとさすがに病気じゃないかと疑ってしまう。常用薬の影響もあるのかもしれんけど。

ヴァンパイア:ザ・レクイエム

経験点の差は結構絶対的なモノがあると思ったわけで。で、よくよく思い返してみて、なんでむかついたかって、俺のキャラ(経験点ゼロ)がなけなしの長所ポイントを投入してとった美貌4レベルを、100点とか経験点つぎ込んでるキャラが平然とフレーバーでとっ…

オープン戦

北海道日本ハムファイターズ 0−0 中日ドラゴンズまあ投手戦でした。川上→山本昌のリレーはそうそう打てないなあ。中村ノリがスタメンでちょっと驚いた。最後まで出場したがノーヒットだった。

早起き

して勉強しました。2時間でへばりました。そして4時間睡眠……そして2時間なんとかふんばるも憤死。合計5時間くらいしか勉強できなかった。まあ段々ペース上げてけばいいさ……。

作業の効用

何かしら作業をすると気分がまぎれます。その作業が全くの無駄骨に終わるという可能性も無きにしも非ず、なのですが。とりあえず精神の安定が第一課題。

Slayer -Reign in Blood-

スラッシュメタル四天王。metallicaよりもハードコア。でも音楽性では(このアルバムに関しては)全然及ばない気がした。まあもうちょい聴き込んでみないと分からないかもしれないけど。Reign in Bloodアーティスト: Slayer出版社/メーカー: Rhino/Wea UK発…

なんだか

なんとなく死にたくなる日もある。現実に向かい合うのが怖くて、努力することが怖い。でも死ぬことは禁止されているから、とりあえず生きているしかなくて。何か楽しみを得るためにも多少の努力を伴う。それに費やす気力が無い。何かをやろうとすると追い詰…

ヴァンパイア:ザ・レクイエム

ストーリーテラー(ST)やりました。 プレイヤーは2人、総セッション時間は約9時間。なかなか長丁場になったと思います。ぐだぐだともいいますが。……公子の異常さと横暴さをあまり露骨に描きすぎた気がします。モダンゴシックじゃなくてゴシックパンクで…

新住居探索

生協の部屋紹介が今日からなので行って見てきた。 なんか学生バイトの女の子が3人もついてきてくれた。うち2人は1年生だった。

眠すぎ

一日中寝てた気がする。 8時間睡眠→9時覚醒→二度寝→ループ→14時起床→ 大学へ。生協の部屋紹介がまだ設営中だった。 復学届けを提出した。 →16時就寝→19時覚醒

機動戦士Vガンダム外伝 & 機動戦士ガンダムVS伝説巨神 〜逆襲のギガンティス〜

機動戦士Vガンダム外伝 (角川コミックス・エース)作者: 長谷川裕一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1995/10メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (21件) を見る初めて読んだ、映像作品以外のガンダム。前半がVガンダム外伝で、後半がV…

さっぽろー

札幌戻りて2日目。先輩のセッションの失敗話を聞いたり、夜中まで「山岳部式」ダウトに興じたり。