You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲド戦記

観てきました。 映画化されると聞いてさっそく原作を購入し、半年ほど前に4巻まで読了。 準備は万端と地元の映画館に足を運びます。 端的な感想ですが、とりあえず原作の世界観は表現されていません。かといって、この作品単体でみて世界観を示せたかという…

ゲド戦記戦記

「いのちはだいじに」

くじびきアンバランス

11月より月刊アフタヌーンにて連載開始決定。え〜 TVアニメもやるそうです… http://www.kujian.info/

マンションズ&ドラゴンズ1〜5巻(新装版)

原作・藤浪智之 漫画・佐々木亮本屋のオススメ棚に並んでるのを見て一気買い。ワクテカしながら2巻目まで読了。D&D者としてはやっぱり一度は読んでおかないとなーと思ってた作品です。

レトロゲー日記

イースⅡをクリアしました。ただしファミコン版。PS2やWindowsで最新版のEternal(1+2)が出ているというのにファミコンです。このイースというシリーズは、それまで難解で大作志向であるほど良作とされていたパソゲーのRPG界に、誰にでも出来て、し…

しまった

昨日の分書くの忘れてた。どうせ書くことないけど。 いや、よく考えればあるのかも。 RPGツクール2000のサンプルゲーム『クイーン・クー』をやってみたが、よく出来ているがなんか難しそう。あんまり良く出来たサンプルゲームを見せられると自分で作る気なく…

寝て寝て寝まくる

引き籠り生活なんてそんないいものじゃないよ。 分かっているよ。感想文を上手く書けるようになりたいな。

うーん

おねがいマイメロディ観たくらいしか書くことないなあ。 おもしろかった。 初恋のお姉さんは兄貴目当てでしかも男。 晩飯:お好み焼き

今日こそは

…やっぱり何もねえ。 のも何なので食事の話でも。 ハモを食った。ビールを久しぶりに飲んだ。さくらんぼ。 …で?

寝てる

だけの日。

特に何も

しない日。

Abyss Dyber #0

RPGツクール2000VALUE!のサンプルゲームの一つであるサイバーパンクRPG。経験値でキャラが成長する概念が無く、戦闘回数をこなすことによって手に入る「キャパシティポイント」とお金を使ってキャラをサイバー化(強化筋肉とか神経強化とか)して強くなる。 …

ゲームする日

RPGツクール2000のサンプルゲームをやってるのだが、これが意外と面白い。

うーむ

何時間寝ただろうか…16時間くらい?

頭突き

ジダン乙

オムライス食った

グリーンピースが入ってたな

寝てばっかり

数や量をこなすことによってのみ才能は開花するものだとほぼ確信している。なんらかの理由でこなせないとしたら? 不安で胸が押しつぶされそうになる。いっそ押し潰れてしまえばいいのに。 そういえば最近食事が楽しくない。味は分かるけど美味しいと思えな…

だるい

だるい。日によって気分がころころ変わるのが困る。といっても憂鬱な気分の状態で安定してもらっても困るわけだけれども。

リストランテ・パラディーゾ オノ・ナツメ

イタリア老眼鏡紳士萌え漫画。軽いタッチで描画されているのに、キャラクターが立っているのが凄いと思った。作者はイタリア留学の経験があるそうで、やっぱそういう特殊な経験が豊かな表現の土台になるのかなあと思って、自分にもそういう特殊な経験があっ…

fine 1巻 信濃川日出雄

27歳って色々リアルで怖い年齢だなあと思う。あと3年と2ヶ月だし。作者は芸大出身なんだろうか。それにしてはあんまり絵上手いと思わないけれども。浅野いにおのソラニンといい、この漫画といい、フリーターとかニートとか題材にした漫画って、最近になって…

自転車日記

ふと外に出てみたくなって早朝に琵琶湖岸まで自転車をかっとばした。往復10kmくらい。気温も高くないのに湿度が高そうで、そんなもんだから還ってきたら汗だくでシャワーを浴びた。 高校時代の友人が弟と自転車で琵琶湖一周をしたことを聞いたことがある。そ…

イース1

クリアー。 カマキリ強すぎ…生まれて初めて漫画の原稿というものを描いてみた。色々失敗して勉強になった。画像→

イースⅠ(FC版)

イースシリーズをプレイするのはこれがはじめてで。 剣を振れるものだとばかり思ってたら体当たりとはw 半キャラずらし超重要、というか基本テクニックです。これができないと進めない。 にしても最高レベルになってからが長そうですねこのゲーム… まだクリ…

連敗脱出

一日12時間を絵の練習につぎ込み続けることが出来るかと言われると、無理と答えざるを得ない。やっぱり夢を現実にするためには途方も無い努力が必要ですね。なんかあきらめがついてしまって、これからどうしようかと思う、そんな日。気まぐれでは無理ですね…