You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

2009-01-01から1年間の記事一覧

ストーリー部分

SRC

ようやくゲーム部分がほぼ完成しました。 後はアイテムをちょこちょこ追加するだけで一応遊べるようにはなります。 ……しかし、問題は前作で指摘されたキャラクターの薄さ。 ファイアーエムブレムをリスペクトした作品なのでどうしても会話量は少なくなってし…

開発日記的な何か

SRC

ユニット数が5から9に増えたせいで、バランス調整が大変。 強くしたり弱くしたりいじりまくってます。 テストプレイ何回すればいいのやら。 そして肝心のテキストはまだ全然書けてない(汗 最低でも年内にゲーム部分だけ仕上げたいなあ……

ランディア戦記第1部第2章、製作進行中。

SRC

プロトタイプでは全6ステージだったのが、 ストーリー展開などを考えてプロローグとラストステージを加えて10ステージの予定。 頑張って年内に上げたいが……ちょっとキツいかもしれない。 プロトタイプのステージ構成が気に入らなかったのを手直ししている…

体験版公開

SRC

ランディア戦記第1部第2章のプロローグ部分……つまり最初のステージを公開しちゃいました。 いや完成したのが嬉しくってつい……; ちゃんと作ってるということをアピールしたかったというのもあります。 後は自分を追い込むため、とか(笑 第1章をやってな…

製作日記

SRC

SRCシナリオの会話シーンを記述してるんだけど、 一度に仲間が7人増えるシーンなので大変……必死で書いて「長すぎるかな、うざくないかな……」とか思いながら、 テストプレイしてみたら案外一瞬だったorz考えてみたらファイアーエムブレムなんかは、 テキス…

ランディア戦記第1部第2章製作日記

SRC

存外難航しております……。 元々ある程度のストーリーとそれに沿ったマップを製作しておいたのですが、 1章のプロットを変更したせいで余波が来てしまったんですよね。 1章と違いキャラクターの人数も多く、 その性格付けなどもあまりちゃんと決まっていま…

ランディア戦記第1部第1章のバージョンアップのお知らせ

SRC

プレイしてくださった方の感想を元に、バージョンアップしました! ストーリーはそのままに、難易度の変更、メッセージの追加などを行っています。前のバージョンに比べると難易度は相当高いです…… やりがいがあると思うので是非挑戦してみてください!

改造中

SRC

プレイヤーの方の感想を元にランディア戦記第1部第1章を調整中。 基本的には難易度が上昇する方向で変更を行っています。 特に、「ルカ」の邪眼は強すぎるとの意見を頂いたので、 相当弱体化させました。 2章を上げる前に新バージョンを上げることになり…

プレイ感想を貰うに至って

SRC

やっぱりプレイする人によって感想違うなあ。 テスターは数人居てくれた方がやっぱり心強い……とりあえず12月上旬を目処に2章をアップロードするので、 調整した1章も同時にアップロードする予定。旧バージョンの1章クリアデータ等はそのまま使えるのでご…

アイコン作成中……

SRC

もうすぐSRC公式ウェブサイトのオリグラコーナーが更新なので、 投稿しようとユニットアイコンを書き溜めていたり。 需要があるかどうかは分かんないけど(一応今までに採用経験はあるんですよ)、 とりあえず自分から発信しないと何にも始まらないからな…

結構やってる人いるんだなあ

昨日公開したSRCシナリオだけど、 公開した途端、止まってたHIT数カウンターがうなぎ上り…… 重複したIPは勘定しないタイプのやつなんですけど。嬉しい反面、早く続編出さないと文句言われそうで怖い(笑) 一応下地は作ってあるけど、1章を作る途中…

シナリオ公開〜

SRC

Kei Sakamoto氏製作によるシミュレーションRPG製作ツール、 SRC -Simulation RPG Construction- 用のシナリオ第一弾が完成しました! (第一弾とは、私作の第一作、という意味です) タイトルは、ランディア戦記第1部第1章『黒虎』の章です。SRC公式ウェブ…

非想天則とか

なんとなくやる気が無いときはとりあえず格ゲ。 レミリア専門だけどそろそろ別のキャラもいじろうかなあ…… でもガロン使い兼ベガ使いとしてはレミリアの挙動が合ってるんだよなあw そういや文の疾走風靡がなんかコンボになるようになってたっけ。

ACE COMBAT6 解放への戦火

エースコンバット6 解放への戦火 Xbox 360 プラチナコレクション出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008/11/06メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ (16件) を見るまあスト4用に購入した箱○に付随してきたのを遊んでみたわけで…

D&D4版超高速キャンペーン第二話

というわけで11レベルセッション。 キャラクターの成長が前より大変…… とにかく手に入る「パワー」の数が尋常ではないので、準備だけで2時間はかかった。 ※ シナリオ本編は巻き込まれ型水中ダンジョン。 水位を調節する仕掛けと巻き込まれたらダメージを…

D&D4E超高速キャンペーン第一話

D&D4版を2レベル、11レベル、21レベル、(30レベル)の 計3〜4回で遊びきってしまおうという無茶なキャンペーン。 出来る機会が今しかないと思ったんだよなあ。 ※ プレイヤーキャラクターは3人で以下の通り。 ・エラドリンのクレリック ・ハー…

格ゲ日和

ヒマを有効活用して格ゲ。 まあXBOX360買いましたとさ。ストリートファイターIV(特典なし) - Xbox360出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/02/12メディア: Video Game クリック: 19回この商品を含むブログ (68件) を見るネット対戦でラグが無いのが素敵す…

ポーズマニアックス・30秒ドローイング11日目

昼に18体。夜に6体。 ちょっと疲れが出てきた……楽しくお絵かきしたいなあ。

ポーズマニアックス・30秒ドローイング10日目

朝に18体。

ポーズマニアックス・30秒ドローイング9日目

朝に18体。今回は下半身強化(体育系な意味ではない)のため、下半身から描いてみることに挑戦。 上半身が描ききれないという事態が頻発したが、後から見直したとき、絵が引き締まった気がした。 ※ 夕方に12体。まあこんなもんか。

絵の練習

ポーズマニアックスの30秒ドローイング。夕方の分18体。

30秒ドローイング・ポーズマニアックス7日目

夜しか時間がなかった。18体。ねむい。

ねむすぎる

1日2セッションはさすがにねむい。年か? サタスペとゼノスケープやった。サタスペの方はDD。

30秒ドローイング5日目

昼の分18体。後から吟味する作業入れると時間かかるなあ。 というわけでこれからは昼夜合わせて30体のペースでいこうと思う。 ※ 夜の分12体。明日の目標も1日30体。

30秒ドローイング4日目

昼の分36体。 しっかり見て適当に描く。どうせ30秒じゃロクなもの描けるはずないから、見る方に神経を集中させてみた。 夜の分は控えめに18体ということにしておこう。 ※ なんか勘違いしてたみたいで、ただ数をこなすだけじゃなく、描いたものを吟味す…

30秒ドローイング3日目

とりあえず昼の分として18体。目標まで2体足りないので、夜に10体ほど描くこと。 ※ 昼の分数え間違えてたかも……とりあえず夕方の分30体。 なんとなくだけど脳が刺激されてるような気はする。

30秒ドローイング2日目

31体も書いちゃった。まあこれを朝の分として夜の分をあと10体目標かな。 ※ 結局夜は18体描いて終了した。明日の目標は20体にしよう。

30秒ドローイング1日目

http://www.posemaniacs.com/pose/thirtysecond.html ようするに30秒で人体のリアルなポーズを描くというトレーニング。 試しにやってみたけど続けないと意味ないそうな。 とりあえず23体描いてみたけど、普通の絵も平行して描かないとダメなんだろうな。…

サタスペ 〜添付シナリオ00の顛末〜

生きててよかった!

2009年初セッション

ゲームマスター(DD)やったよん。