You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

製作日記

SRCシナリオの会話シーンを記述してるんだけど、
一度に仲間が7人増えるシーンなので大変……

必死で書いて「長すぎるかな、うざくないかな……」とか思いながら、
テストプレイしてみたら案外一瞬だったorz

考えてみたらファイアーエムブレムなんかは、
テキストが少なくて、その分プレイヤーが脳内補完するゲームだったんだな……

そういう意味で「同人ゲームみたいなのを作ろうと思った」なのかも。

まあ、しんどいことではありますが、
キャラに台詞を喋らせるごとにどんどん親近感が沸いてきて、
この先のストーリーが楽しみになってきてます。

1章のローウェンはちょっと暴走しちゃった感があるけど…(汗

そういやローウェンってロンウェーのアナグラムだよなあ。今更だけど。