You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

METALLICA

久しぶりにCDを買ったので書いてみることにした。メタリカ(紙ジャケット仕様)アーティスト: メタリカ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2006/08/09メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る買った動機がデトロ…

せかいじゅのめいきゅうっ!

[game]世界樹の迷宮 スキルポイントがボーナスでもらえるというのはどうやら勘違いだったらしい。なぜなら、どのキャラのスキルレベルを合計しても、キャラクターレベル+2に必ずなるからだ。レンジャー強い。ダブルショットで3連射できるようになると、単体…

なんか

世界樹の迷宮やってたら5日くらいタイムワープした気分になっている。世界樹の迷宮を12時間連続プレイ→飯→寝る、の繰り返し。ひたすら時間をconsumeする毎日。やっと金稼ぎポイントが出てきてあのやたら高い弓が買えそうな気がしてきた。その前に剣を買っち…

ダンジョンズ&ドラゴンズキャンペーン

朝10:30から夜1:30くらいまでえんえんとD&D(ダンジョンズ&ドラゴンズ)。ダメージ減少も、呪文抵抗突き抜けてきたスリープの前には無駄だった…。でもストーリー的にはあれでよかったと思う。NPCキャラクターの救済が今回のキャンペーンのテーマだから。

世界樹の迷宮

早解きやネタバレを自慢するためのゲームではありません。だったか。単にレベルアップが遅いことでゲームスピードが遅いことの言い訳にも感じるが……ところでスキルポイントが2〜3点もらえたのはただ単に使い忘れてただけだったんですかね? しばらく見た覚…

世界樹の迷宮 ATLUS

世界樹の迷宮(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 247回この商品を含むブログ (665件) を見るアリアンロッドTRPGとFF12の要素を入れたウィザードリィ。のようなゲーム。アリアンとFF12の要素とい…

ゲーム日記

友人が遊んでいるゲームを購入。

ロトの紋章

最初のシリーズを読み始めた。藤原カムイの殺陣シーンの描写は凄いな。大友チルドレンと呼ばれる世代の中でも画力は抜群なんじゃないだろうか。そんなに沢山の作家を知ってるわけではないが。ストーリーは極めて少年漫画的だったが、アルスが賢者に「ひどい…

ひまひまひまひまです。

目が覚めたら夕方の16時だった。11時間くらい寝ただろうか。

サイレントヒル

サイレントヒル [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/11/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (185件) を見るサイレントヒルの語源は静岡だそーで。ストーリーはかなり原作に忠実で、クリーチャーも独特のグロさが…

切法師

切法師 1 (ジャンプコミックス) 切法師 2 (ジャンプコミックス)後輩に薦められて読んだが面白かった。屈託が無くて優しくて芯の強い主人公は少年漫画の鑑。それにしても打ち切りが残念すぎる。

ひまひまひまです。

ひまひまひま。

デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246)) デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))果てしなく下品で馬鹿ですが、ヒーローと一般人の二つの顔をもった主人公の葛藤という分かりやすい話で、あとロックネタがなかなかツボだったので面…

ひまひまです

ひまひま。

ひまです

暇だ。ウェブサイトに載せた書きかけの小説をこのまま続けるか、それとも全然別のことを書くか、いまだに悩んでいる。暇です。ついに一日使ったオンセの確約をとったぞ。次の日曜日。遠い……。暇だよーん。

なんかむかつく

シミュレーションRPGとギャルゲのプレイヤー層は被っているんだろうか。それとも世の中のゲーマーは大抵ギャルゲにも手を出しているんだろうか。何が腹立つって、ここ数日間遊んでいたSRC(スーパーロボット大戦のシステムを再現したフリーのSRPG…

生きていますよ

お酒はいいものです。掴みどころの無い幸福感に包まれて。なんでこんなものを飲みすぎると肝臓壊すんでしょうね。これも神様とやらが罪深い人間に課した罪科なんでしょうか。まあ私は多分無神論者なんでしょうけどね。欧米で無神論者を名乗るのは結構勇気が…

どれだけの人がこのブログ見てるのか分かりませんが

私はダンジョンズ&ドラゴンズのオンラインセッションに依存しています。それというのも、他に時間を潰せる楽しみをみつけられないのです。潰せる時間が無い人にはごめんなさい。しかし、私はどうも一つのことに興味が向くと他の事に興味を振り分けることが…

初セッション

今年の初セッションはオンセでダンジョンズアンドドラゴンズ(D&D)した。町から町への移動をきっちりランダムエンカウント振ってやったら、それだけで1セッションつかってしまった。屋外でのダイス振る回数は1時間1回ではちょっと多すぎる気がします…

メタ視点で物語を語るために魅力的なキャラクターが殺されるのは納得いかないなあ。 ほんの二週間ほど人とのコミュニケーションが疎遠になると不安になります。誰か何かコメントしてください。いや、コメントしようのないつまらん内容しか書いてないのは確か…

朝起きたら憂鬱で

本当は昼に起きた。気分は憂鬱。二度寝したいが眠気はない。八時間も睡眠をとればそりゃ眠いはずもなかろう。とりあえず残りもののケーキを食った。インスタントコーヒーを飲む。さすがに味に飽きてきた気がする。もう一度入眠を試みるも失敗する。とにかく…

ザ・クロマニヨンズ

ザ・クロマニヨンズ (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ザ・クロマニヨンズ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (111件) を見るブルーハーツやハイロウズのファンの方にお聞きしたいです…

憂鬱日記

今日は朝から気分が憂鬱で何をする気にもなれませんでしたが、少し回復したような気がしたのでブログをつけてみることにしました。 何かしらの一連の物事を終えた後って達成感がありますが、同時に次に何をやればいいか分からなくなって脱力感を感じることも…

Vガンダム全部観たけど

オデロがかわいそうだった。

うっかりと

新年日記をつけ損ねましたよ。最近たるんでますね。中身もつまんないし。はいまた自虐が始まりましたよ。こういうの他人に見せるのっていやもうまあいいやマイメロおもろかったVガンダム残り3話!以上。