You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

readmeとかに書いとくべきかなと思いましたが、まあチラシの裏でも構わないかな、と小ネタを一つ。 製作者はものぐさな性格なので、テストプレイは全て自動反撃オプションをオンにしてプレイしています。 つまり最適行動とらなくても行ける事はいける、って…

ランディア戦記第1部第2章『赤虎』の章完成、公開!

SRC

やれやれ、最初2週間と豪語しておきながら結局2ヶ月強かかってしまいました。 イベント増やしたせいでデバッグに追われる毎日だった……。 何度もプレイしたせいで、難易度が完全に自分向けになってしまっちゃいました。 ようするに、難しい、ということです…

Dr.パルナサスの鏡

どうしようこれ…… ファンタジー世界と現代世界を行ったり来たりするのだが、 現代シーンでグダグダとケンカするシーンが長くてだれたりとか。 ファンタジー描写はなかなか凄いモノがあるので、 映像だけでも……うーむ(笑 よいファンタジー作品は描写だけで十…

インターミッションコマンド製作中…

SRC

情報源が欲しいとの意見をテストプレイヤーの方から頂いたので、 進行状況に応じて情報が変わるインフォメーションみたいなコマンドを実装中。 リリースは2月にもつれ込むかもしれなくなってきたなあ。

最終ステージの構成決定

SRC

ちょっとした思い付きで入れた伏線が、 こんなにも重要になるなんて。 大筋は最初の構想時点から全然変わってないんだけど、 その繋ぎ目をどうするかでずっと悩んでた。 もう頭の中に設計図がズワッと出てきたんで、 後は作業するだけじゃー。 その前に寝る…

製作日記的な

SRC

前作でキャラ付けが薄いって言われてたので、 大幅にキャラクター会話を増量中。 ちゃんとキャラの方向性を導いてやれば、 今一番悩んでる最終ステージの構成も自ずから決まるはず……

シナリオ作成中……

SRC

12月上旬には上げたいとか大見得切ってたSRCシナリオですが、思いっきり開発中です(汗 いやー作ってる途中でやりたいことどんどん出てきていけないや(笑 それでも今のペースなら1月中には仕上がると思います。 テストプレイが間に合うかどうか分からな…

近況報告簡易版

明けましておめでとうございます。 ……本当に遅いな(笑