You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムF91

ついに90年代に突入。鉄仮面の外道ぶりがなかなか。モチーフはダース・ベイダーなんだろうけどやってることはこちらの方がはるかに酷い。しかし設定とか世界観に対して分量が詰め込みぎみだなーと思った。元々テレビシリーズとして企画したものを劇場版に切…

暑かったり寒かったりで

昼間暑かったのに日が暮れると途端に寒くなった。もう明日で12月か……。 バッティングセンターに行った。初球かなりいい当たりがでて、その後も外野まで飛びそうな当たりが出たりして、1ゲーム目(1ゲームが27球。ちなみに100km)は調子よかったんだけ…

巨人の小笠原道大なんて応援しません

夜中に居眠りしてたら変な夢を見た。 なんか塾か予備校で数学の問題を解いてる夢なんだが、途中で居眠りしてしまったらしく、自分が問題を解く番になって起こされるのだ。 当然ノートは白紙で、すぐに解ける問題でもないっぽい。 すると、次の順番の女の子二…

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

クェスが一番最初に出てくるから、一応ヒロインでいいんですよね。多分ね。別に→のラクガキは逆シャアとは何の関係もありません。

貴様こそその能力を無駄にしていると何故気付かない!

顔ばっかり描いてても絵は上手くならないそうです。でも全身描くのしんどいんですよね。まあ気が向いたら、で。無理してまた鬱になっても困るし。

なにか

書こうと思うんですが。 そうですね。ブログとかで読みやすい書き方、とか。 あるんじゃないでしょうか。 こんな感じで適度に行間を空けると読みやすいですよね。 でも、一段落一行とか いやでもそれもありか 意味不明 オチなし プルツーに哀悼の意を表明し…

ちょっと鬱気分

どうも落ち込んでます。 何がどう具体的に、というのではなく、意欲が沸かないのです。 しんどい。遊びたい。退屈。

昼夜完全逆転の恐怖

昼の15時に寝ました。18時に夕飯の知らせで起こされました。飯を食って、19時にまた寝ました。起きたら25時前でした。昼夜逆転の上、合計9時間も寝ています。栄養ドリンクを飲んでも眠気がとれません。本当にこんなんで来年学校に戻れるんかいな。

日記を書く

ブログで面白い、つまり、他人を楽しませる、さらにいうなら他人に貴重な時間を費やさせる、それだけの価値のある文章が書ければなんと素晴らしいことでしょう。実際、読んでて面白い文章を量産するブロガーという人たちは存在します。一方で、本当にその人…

思うんですよ

下手糞な絵だって、「こいつよりはマシだよなー」とか思われることによって、つまり、色んなレベルの人がいるから自分が上達したとか思えるわけで。まあ、技術を上げようという努力をしてない言い訳なんですけどね…。らくがき→

not simple オノナツメ

数ページ読んで疲れてしまった。別に内容の問題じゃなくて上の二冊と連続して読もうとしたからです。最近は漫画を読むのも疲れるようになりました。年かなあ。追記20061206: 読みました。これはなんという救いようの無い話……。おしつけがましくないのがまた…

ヴィンランド・サーガ 3巻 幸村誠

ついに待望の3巻です。アフタヌーンに移ってから長かったこと長かったこと。ちょっと歴史的背景の説明がくどい気がしますが、仕方ないのかな。敵将トルケルとの戦いはなかなか見ごたえあります。

BLACK LAGOON 6巻 広江礼威

ジャケには例の最凶メイドさんが出てますが、彼女はまだちらっとしか出てきません。ファンの方は少し残念かも。あと、無闇に新キャラが出てきます。つってもこの漫画の場合出てきた尻からがんがん死にまくるわけですが…ゴスロリチェーンソー女はなんだったん…

久しぶりに漫画を買ったが

既知の作家の作品ばっかり。ジャケ買いをしようかと思ったけどやっぱりやめたのが1冊。帰ってきてからちょっと後悔。まあでも本屋なんていつでもいけるしね。またラクガキ(さらにひどい)→

そろそろ冬ですね

寒くなってきました。北海道とかだともう暖房orこたつ無しではやってられない気温でしょうね。ラクガキ(ひどい)→ ときに私は酒好きです。ふと省みてみると、毎日なんらかの形で酒類を口にしています。基本的にはアルコールが入っていたらなんでもいいとい…

むかつく

間違えてブラウザのブックマーク開いたら編集内容がぶっ飛んだ。なので今日は悪態を突きつつ寝ます。おっさん→

吸血鬼、ヴァンパイア、ドラキュラ

昼夜逆転生活が続いています。本当に吸血鬼みたい。しかし、なんか吸血鬼って憧れるものがありますよね。なんかかっこよさげ。Vampire:the RequiemというテーブルトークRPGがあるくらいでして、このゲームではプレイヤー達が吸血鬼のキャラクターを作って…

ヴァンパイア

正面から人物の顔を描くというのは難しいものです。パソコン上でやると反転機能があるから両側のバランスをとるのも楽なはずなんですが…こっちを直せば、反対側が崩れる、といった具合で。なかなか上手くいかないものです。色作るのが面倒なんでフォトショの…

機動戦士ガンダムZZ

3クール目に入って主題歌がSilent Voiceに変わった。プルの幼さゆえの悪意がよく表現されてたなあ。しかしほんとに雰囲気変わるんだなこのアニメ。

またやっつけ

時間かけてないからとかそういう以前な気がする。上手くなろうとして色々試行錯誤しないと上手くなりませんよねやっぱり。まあでも眠かったから仕方が無かったんだが。

やっつけ

海賊船長のつもりだったんだけどカットしすぎて猟師のおっさんに。

よくわからないけど

微妙なインターネットのトラブルがあってちょっと繋がらなかったけどすぐ直った。なんじゃらほい。ちなみに今日のSRC用パイロットアイコンは…男の子っぽい女の子にしようと思ったんだけど…どうみても男キャラですよね。もう男でいいや。

なんか夢見が悪いな

あーやっぱりなんかCGの描き方講座みたいなとこでちゃんと勉強しないとだめみたいですね。64*64に圧縮しないといけないんだけど細かい所は潰れまくるし。そもそも色使いとか光源の表現とか…いやもうだめだこりゃ。

発達障害、自閉症、etc

Wikipediaの自閉症の項目に詳しく記述してあるので、そちらから引用しています。僕の記述には誤った記述や分かりにくい文章が含まれていると思われるので、より詳しく知りたい方は自分で調べるようにしてくださるといいと思います。 発達障害というのは脳の…

文章を書く

後になってからなんとなく画像をアップしたくなって最近またいじりだしたSRC用のパイロットアイコンをうp。フォトショ6.0で、下書きから塗りまで全部ペンタブレットで行ったもの。いやーしかししょぼいwこれも一日一個描けるといいけどなあ。 一日に…

ペンタブレットの力

さて、先週購入したWACOMのファーボをようやく新しいノパソに接続しました。しかし画像ソフトをまだ入れてないので、256色専用のフリーソフトが最初の舞台に。なんかやっぱり慣れが必要な気がしますが、慣れてしまったら無敵な気もします。うひうひ

機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争

バーニィかっこいいよ。なんでスパロボではあんなザクマニアに成り下がってるんだ…

リーンの翼

GyaOで一日限定で放送されていたので徹夜で鑑賞。バイストンウェル関連の作品を見たのはこれが初めて。ストーリーはなんかよく分からなかった…ヒロイン?のリュクスがよく動くわりに物語の進行に何の寄与もしてないのが印象的だった。Wikipediaで調べたけど…

TATSUYA

近所のツタヤが新装開店した。本コーナーが無くなった代わりにビデオコーナーの増設とゲームコーナーの増設が行われたもより。DVDを返して、続きを借りようと思ったら、機動戦士ガンダムZZが全部借りられていた。各巻3枚ずつ置いてあるのに…仕方がないので代…

ノパソ購入

SONYのVAIOのハイエンドモデルを購入。発火する前にそのスペックの本領を発揮することはあるのだろうか。