You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

2005-01-01から1年間の記事一覧

ロック

The Best of R.E.M. 1988-2003アーティスト: REM出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2003/10/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見る歌詞が難しいので、日本版買えばよかった。 Bad Dayがお気に入り

OverDoser

朝昼睡眠薬飲んで一日中寝てましたとさ。

ロック日記

Tommyアーティスト: The Who出版社/メーカー: Polydor発売日: 2000/10/30メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (32件) を見るアルバムを通して一貫したストーリーが綴られるロック・オペラの代表作*1。 盲目にして聾唖の少年Tommyが経験する内的…

とりあえず観たもの

食神JamFilms

ぎゃお

USENグループが無料で提供しているインターネットTV、 GyaO(ぎゃお)を友人に薦められ、登録しました。

バイハザ4

プレステ2版のBIOHAZARD4を弟が買ってきたので、 開いてるときにプレイ。難易度はAMATEUR。 最近ゲームにキれてコントローラーを壊しかけるという事件を起こしてしまったので 難易度最低で始めました。バイオハザード4出版社/メーカー: カプコン発売日: 200…

See me, feel me, touch me, heal me...

もうどうでもいいのかどうでもよくないのかよくわからない いろいろつまらない寝る

生きている不思議

まだ いきている

二日酔いでしんどい

SRC用のユニット画像。エルフのドルイドのリスリムと、その相棒のウルフのゴルティ。 分離合体の機能を理解するのに1日かかった。 先に合体後のユニットを作ってからパイロットを乗せないとコマンドが表示されなくなって分離できなくなることは、ヘルプに…

今日も今日とて

SRC用のユニット画像。D&D3eのオーカー・ジェリー。 ダメージを受ける代わりに分裂するという特殊能力は表現しきれないなあ…

とりあえず画像だけでも

SRC用のユニット画像。D&D3eのブラック・ドラゴン。

酒バトン

お酒バトンなるものをid:s2_itさんから頂いてしまったので返答しようかと。>冷蔵庫にある酒の量は? 実家なんで、2〜3リットルはありそうですね。 冷えてないのも含めたらもっと。>好きな銘柄は? サウザシルバー(テキーラ)。 クエルボと双璧をなす定…

抜歯手術

某市民病院の歯科・口腔外科で智歯(親知らず)を抜いてもらってきました。下顎の2本を一辺に抜いてもらうという手術で、痛いのがイヤなので全身麻酔で。全身麻酔は初体験でしたが、こういうのをトリップというのでしょうか?本当に、アルコールで意識なく…

智歯=親知らず

SRC用のユニット画像。ハーフエルフ/ハーフシルヴァードラゴンのイルシャナトラ。 クラスはソーサラー6/ファイター1/エルドリッチナイト10という感じで。

Simulation RPC Constructor

というフリーウェアがありまして、何ができるかというと、ようするにバ○プレストの『スー○ーロ○ット大戦』のゲームシステムにおいて、自分でゲームを自作できるというツールです。それで、今これにはまっています。実家で遊ぶ友人がいないので、Dungeons&Dra…

生きてます

実家です。飯が大量に出てきます。食った分だけ大量に出ます。

シナリオ執筆

ローズコンのシナリオのラフが一応上がりました。 なんか最近少しずつ元気になってる自分がいるような気がします。でも学校には行ってないです。でも、焦らなくてもいいかな、って。 環境が許してくれるなら…

Love, Reign o’er Me

なんかLove Battonを回されてしまった。他にやることもないし返答。●初恋はいつでしたか?小学校4年くらい。 ●今まで付き合った人数を教えてください 3〜4人(脳内)。リアルではいない。 ●今好きな人はいますか?(いる人は)好きなところは?いいなーと思…

Nevermind

全然更新出来てないや。でも気にしないや。

漫画

G戦場ヘヴンズドア 3集 (IKKI COMICS)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/09/30メディア: コミック購入: 8人 クリック: 98回この商品を含むブログ (217件) を見るテンション下がった。面白い。絵がきれい。

All Apologies

この世の中の全てに原因があって、罪は悪から生み出されるものであり、罪は罰せられるものなのでしょうか。悪には必ずどこかに悪の原因があると私は考えています。多くは、幼少時の環境なのでしょう。あるいは、遺伝的な素因などもあるかもしれません。いず…

Dumb

とうとう昨日は日記に書くようなことが何もなかったなあ… 一日外出するとやたら疲労してしまう体質のようです。常にふらつくし。 実家に帰って入院することを医師に勧められました。一応7月中は札幌にいるつもりだけど、8月になったら帰るつもり。7月中は這…

最もヒトに近い生き物

チンパンジーも2匹いました。なんか、からかったりするとすぐ真似をしたり、唾を吐きかけたりするので気をつけてくださいとの張り紙が。なんか動きなくてつまんなかったです。一応タイトルに関連付けてみたけど、正直ニホンザルを延々と見続けてた方が楽しい…

帯広動物園

最初に見かけたのがクジャクとムクドリ、その他の保護鳥が一緒に入れられた檻だったのですが、ムクドリがクジャクの羽をむしろうとするので(巣の材料にでもする気なのでしょうか)その度にクジャクが羽を広げて威嚇する、という無限ループを、延々と繰り広…

読書

人間失格 著:太宰治 読了。

Territorial Pissings

朝に野菜ジュースを飲んだきり水しか口にしていない。食欲がなくて、でもなんとなく気持ちが悪いので水を大量に飲むので、尿ばっかりでる。 小学生くらいのときは結構平気で立ちションとかしたっけな…

Pennyroyal Tea

Pennyroyalとはメグサハッカのこと。主な成分はメントールだそうな。

Heart Shaped Box

最近、朝の寝起きに自分が実家にいるような錯覚を起こすことがよくあります。寝過ごしてしまったかな、まだ朝ごはん残ってるかな…でも、すぐに現実に気付きます。ここは故郷とはるか離れた北海道のマンションの一室で、私は一人なんだって。 ホームシック、…

読書

人間失格 (新潮文庫)作者: 太宰治出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/01メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 230回この商品を含むブログ (408件) を見る今頃こんなものを読み始めています。高校生のときには3頁くらい読んだところで投げちゃってて。一度に…

ドラマ・電車男

初回を観ました。ストーリーは極めて現実に忠実。オープニングが劇中アニメで始まるなど、オタク心をくすぐる作りになっています。ただ、主人公の男がオタクであるだけでなく、仕事もまともにいかない、子供にまで馬鹿にされるという超ダメ人間になっている…