You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

考えてみれば(創作について)

すぐ分かることだけど、 作品を作る場合にいきなり第一部とか第一章とか、 数字をつけてはいけないということ。 まあSRCの話(ランディア戦記)なんだけどさ。 シェンムーとか省みたら分かることじゃないか……orz 1がウケなかったら2をやる人なんていま…

32*32の限界にはまだ遠い

SRC

ランディア戦記のパイロットアイコンを製作中なんだけど。 ……『ぼくらの』のコモちゃんにアホ毛が生えたみたいになってもうた(笑 いつも描き易そうなとこから打つから絵柄が安定しないんだろうな……。

アイコン製作日記的な現状報告的な

アイマス架空戦記製作日記

SRC

版権キャラはちゃんと性格付けとかしてあるんだけど、それだけに、 設定から外れた行動はさせられなくて。 実は二次創作はこれが初めてなので、色々困る。 まあアイマスのキャラは、キャラクターはガッチリ固まってるけど、 それぞれのキャラクターのストー…

他人のキャラを扱うのは大変

ユニットアイコンも

左を支給されて女の子らしくないとゴねた結果、右に改造される。 性能は変わらず。

まったり構想中

SRC

初期構想がしっかりしていないと製作途中でどんどんグダグダになるのは目に見えてるので、 今はまったりと。 アイドルマスターの架空戦記もSRCで作りたいなと思ってるので、 ちょいとアイコン描いてみました。雪歩です。 アイマスのキャラは基本みんな同…

脱線中

顔グラフィックについて

SRC

プレイして頂いた方には必ずといいほど突っ込まれる顔グラフィックなし。 ユニットグラフィックの拡大になってるんですが…… 今どうにかならないか試行錯誤してるところです。 CG圧縮は楽だけど、切り取り方が難しいし、最初から箱に収める描き方をしなけれ…

顔グラフィックなあ