You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読書祭り

FF12が終わって暇になったので本を買いまくった。 以下リスト。 ピーター・パン トム・ソーヤーの冒険 ニューロマンサー アンネの日記 山椒魚 黒い雨 月刊少年ガンガン5月号 メンズノンノ とりあえず一番薄かったピーター・パンを読了した。 ネバーランドも…

ふぁいなるふぁんたじーじゅうに

ファイナルファンタジーXII(特典無し)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/16メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 116回この商品を含むブログ (322件) を見る松野泰巳氏が途中までチーフプロデューサーやってた作品です。 病気理…

なんとなく詩

『Dragon Bane(竜殺し)』 あんまり平和でうんざりだ そうだドラゴンを殺しにいこう このまま故郷で仕事について のんびり平和に年をとるのはつまらない そうだドラゴンを殺しにいこう それは最古の言葉あるものにして言葉そのもの 言葉にして生命そのもの …

半強制送還

体調が悪化したことを両親に告げたら、 問答無用で迎えに来られてしまいました。 しかたがないので、明日から数ヶ月ほど実家で養生します。

小さなヤなことないよりあればウルトラパワー

パワーが欲しい。元気が無い。 元気さえあれば、やり方は分かっているのに。 多分、医者にかかっても、休養をとるように言われるんだろう。 でも、休養をとっている間に20代の若さはどこかに飛び去って、 いいことも悪いこともさっぱり一つとしてしなかった…

こころのない優しさは敗北に似てる

俺の周囲には俺にとてもやさしい人たちがいて、 俺の事を何にも分からないで勘違いの優しさをかけてくれて、 そういう人たちがいることが嬉しくて、 そういう行為にイラついて、 そして、そういう人たちは俺より先に死んでいくんだ 結局俺一人残して! 釣り…

言葉を話すということ

日々、人と話す何気ない会話って、 漫画のネームを考える上で非常に役に立つんじゃないかと思った。 さりげない言い回しとか、 ちょっとかっこつけた台詞とか。 普段そういうことしない人のが多いだろうけど、 創り手側になろうとしたら、意識的にそういう機…

何か食わせろ 何か食わせろ

色んなものを沢山食べて食べて食べまくってぐちょぐちょにして フランケンシュタインの怪物のようなものを作る 多分世の中にある「個性」ってみんなそんなもんなんだろうなあ やっぱり食べないと育ちません。 俺食ってねえよ。全然。 マンガとかゲームとか小…