You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

今日はフォトショップで色々遊んでみた。先は長い脳。

「おもしろい」ということは難しい

単なる自己満足で済まない所がTRPGにはあるわけであって。 堂々と自分の意見をぶつけてくる後輩達に少し気圧されたりする。 そして、振り返ってみたとき、自分がやりたいことと、皆が経験したいことが、剥離しているような感覚が強くなって、少し、時間…

ただの

日本ハムファイターズが、あの多田野数人投手を社会人ドラフトで指名する意向だそうで。 個人的にはおもしろいからアリなんだけど、過去が過去だけにスポーツ業界ではどういう風に見られちゃうのかなあって。その辺が心配。

うーむ

やりたいことがあってそれは面白いに間違いないのだが、やはり学生サークルの手前上後輩には遠慮してしまう。うーむ。 そこはたぶん若い人のための居場所で、もう私はそこに居る権利を殆ど失いかけている。6年目にもなってぐじゃぐじゃ口出しはしたくない。…

コナミカップアジアシリーズ2007〜SKワイバーンズ5−6中日ドラゴンズ

竜が翼竜に勝った(笑) しかし川上憲伸は結局登板機会なかったな。岡本が炎上するとは思わなかった。韓国野球は侮れないなあ。

さん

おぶだーくねす

コナミカップアジアシリーズ2007〜中日ドラゴンズ9−1チャイナスターズ

先制されて3回までパーフェクトだったのでどうよと思ったが、まあさすがに勝ったか。 明日はいよいよエースの川上かな。4試合しかないと山井の出番ないなあ。

コナミカップアジアシリーズ2007〜中日ドラゴンズ4−2統一ライオンズ

あぶねえな、おい(笑)

コナミカップアジアシリーズ予選〜中日ドラゴンズ3−6SKワイバーンズ

守備のチームが守備で負けてどうする……。 SKの先発はよかった。荒れ球でもあれだけ球威があると打てないもんなんだなあ。

ドリッズト・ドゥアーデン女体化

http://i152.photobucket.com/albums/s193/bojancica/DarkElf.jpg 海外ヲタクの業も深いのぅ。

楽天・福盛、ロッテ・薮田がFA宣言

薮田ってもう34歳だったのか。しかし、福盛はよく思い切ったなあ……。

ブレイドオヴアルカナ3rdEdition〜反省

11月3日実施のセッションの反省。セッション(シナリオ)は好評だったが、最後の殺戮者(マローダー)がPCを全滅させるという結果になってしまった。さて、このマローダーは強すぎたのだろうか? データを晒してみる。

(D&D3.5e)二刀流ファンタジスタ〜その2

さて、前回、二刀流はロマンであると書いた。だが、そればかりではない。もちろん、二刀流を選ぶことによって得られる利益はあるのだ。 それは、攻撃回数の増加である。単発の威力は両手持ちに敵わなくても、数を当てることで威力を発揮したり、両手持ちに威…

マーズアタック

ダルビッシュとデルウィーシュって同じ意味なんだろうな。イランだし。 まあダルの場合、回るのは相手バッターなわけだが。

東方風神録

やっと3面ボスの最終弾幕が見えるようになりましたよ! でも2面でトチって1ミスするのがパターンなんだけどな。 5面中ボスの弾幕はキツそうに見えるが、狭いだけで毎回同じ形なので、操作ミスが無ければ割りと抜けれる。っても、同様に毎回同じ形状の2…

ムーンムーン

つきようび。

東方風神録

NORMAL4面が抜けない*1くせに、HARDをいじってみたり。HARDになると敵ボスの弾幕の名称が変わるのは前からだけど、今作では形状がかなり変化して、面白い。まあ、普通に凶悪になるわけなんだけど(笑) 結局3面ボスの最初の弾幕で落ちた。ま…

別に

毎日書くことに自体に意義があるわけではないが、自分がなんとか今日も生きてるって確認にはなる。 わたしはここにいる、わたしはここにいる……(危)

ブレイド・オヴ・アルカナ〜3rdEdition

PC2人死亡、2人逃亡。うーむ……初心者が2人3人というのは誤算だった。

東方風神録

やっとNORMALで3面ボスの最終弾幕をノーミスで抜けました。 しかし、力尽きて4面途中で4ミス…… 結局4面ボス途中でノックアウトされた。 こっち狙ってくる系のやつは左右に大きく振ると避けやすいみたいですね。

2007日本シリーズ第5戦〜中日ドラゴンズ1−0北海道日本ハムファイターズ

山井8回パーフェクトだって〜 しかし、その山井をあえて交代させて岩瀬で終わらせた落合監督の決断は凄い。 勝負の鬼だ……っていうか、安心できる抑えがいるからできることであって、逆の立場だったらマイケルが交代登板とか絶対ありえなかっただろう。うー…