You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シャーマンキング 武井宏之

全32巻読了。なにせ雑誌の立ち読みが出来ない人なんで。 休載入れてでも最後まで完結させるってことはジャンプでは許されないのかなあ。 具体的な数字を出してしまうことは恐ろしいことですね。巫力配分とか言い出してるし。やっとラストかと思いきや、10人…

シャーマンキング

逃げ逃げ人生。しんどい。

恐ろしいことに

気がついてしまわなかった。いや別に意味はないんだけど。小林正親って、略すと「コバマサ」いやホントにただそれだけなんですが……。野球(パリーグ)の分からない方すいません。

初心者によるギルティギア入門日記

サバイバルモードに挑戦。200Lvで黒イノにぼこられて終了。テンションゲージ常にマックスで、空中覚醒必殺を連発してくるので本当に予断を許さない展開。次からはもうちょい考えて挑むか。 無敵付加に挑戦。難しいなあw 出せないことは無いが、この成功率で…

いつもだるい

鼻水が出て喉がおかしいが、これは風邪か花粉症か……はしかだったりして。

じゃいあんつ

福住駅まで行ってようやくチケット完売だと気付く罠。巨人人気は根強いなあ。

初心者によるギルティギア入門日記

あれ、またKマッパハンチ→RC→HS→パイルバンカーのコンボが出なくなりました。タイミングとるのが先天的に苦手だとすれば、トレーニングでしょっちゅう微調整するしかないのかな。やれやれ。追記:イノつよす。ポチョには勝てん。ぐて。

だるい

一日起き上がれなかった。単に疲労なんだろうか。

初心者によるギルティギア入門日記

スレイヤー編: なんか例のコンボの最後のパイルバンカーが入力できないミスが多発した。あと一発というシーンもあってしょんぼり。空中コンボでフィニッシュするとなんか気持ちいい。エリアルっつっても、JKで拾ってそのままキャンセルフットルースジャー…

扶桑武侠傳

学祭用シナリオのテストプレイ。なのに何故か前回テストプレイの続編。結果はぐだぐだ。シナリオの中身違うのに無理矢理思いいれのある宿敵を流用したのがアホすぎた。まあ単発向けに書き直したからいけるだろう。次はローズのシナリオ完成させるか……。

初心者によるギルティギア入門

スレイヤー編: さすがにちょっと詰まってきた感がある。入力がムリくさい空中コンボを練習するか、HS、前HS、下HSのCH、イッツレイトCHとかをパイルバンカーできっちり拾えるようになるか。多分ここから先が長いんだろうなあ。後、直下型ダンディ…

うーん

シナリオが完成しない脳。あんまり種類システム立ててこなかったから特定のシステムのシナリオ作成に特化されてしまっているのかもしれない。それって多分いいことじゃなくって、他のゲームのGMやった経験が、メインのシステムにフィードバックされるって…

初心者によるギルティギア入門

スレイヤー編: とうとう、近S→遠S→マッパハンチも入力が速すぎてマッパが出ない現象が発生するようになった。いやん。 エリアル(空中コンボ)はJKで拾うわけだが、タイミング難しい。あと、何発も入れようとしてレシピみても再現できません。とりあえ…

ふむり

前回の扶桑の宿敵が瞬殺されてがっくりきたんで、もっかい登場させてリターンマッチ。今度こそPCを窮地に追い込んでくれる。うひひ。

初心者によるギルティギア入門日記

まあさくさくと対COM戦を消化。難易度最高(MANIAC)にしてるんですが、普通に勝てますねえ。あんまし強くないんですが、なんというか、鬼コンボとか超反応が無くて、普通に二択にひっかかったり、こっちが頻繁に出す方をガードしたりとか、人間くさい動…

月曜日はたるい

もらもらと扶桑のリベンジ戦を考えつつ。せっかくだから宿敵使いまわしてやるか。

扶桑武侠傳 シナリオタイトル:水鏡(すいきょう、あるいはみずかがみ)

もっとかっこよくマスタリングしたかった……もったいないネタだった。

クリスタニアRPG シナリオタイトル:訪れし混沌

クリスタニア復刻版の添付シナリオ。普通のモンスター退治な戦闘シナリオかと思いきや……。 まあシナリオ内容はネタバレになるので書きませんが、各魔法やタレントを必死で駆使してみたり、それも大事なんだけど、キャラクター同士の意思疎通が凄い大変で、プ…

うはー

5日間辛かったなあ。1日学校休んだけど。あとも半日出勤だし……まあ久しぶりにTRPG遊べて満足。

初心者によるギルティギア入門日記

さて、実戦。というか対戦。以下長いので見たい人だけどうぞ。

だめだなあ

格ゲで負けてるときに悪態ついて、勝ったときにうひょーとかいって喜んだら、友達なくしますよとか後輩に言われた。まったくそう思う。しかし格ゲーをやるとどうしてもエキサイトしてしまって、止められない(まあ大体負けがこんでるときで、連勝してるとき…

初心者によるギルティギア入門日記

スレイヤー編: さくさくとCOM戦に挑戦。勝てるけど、コンボが決まらない。実戦ではやはりRC後のHSが下HSに化けるようだ。トレーニングに移行するが、今度はRCだけ発生してHSが出ないという現象が生じる。これがどういうことかというと、HSの…

福岡ソフトバンクホークス8−2北海道日本ハムファイターズ

ダル撃沈……今まで全部完投してきたツケがここになって出たか。 打線も負けを消すところまでいかず、後続が打たれてワンサイドゲーム。 この点差でもホークス2回も満塁作ったんですよ? もう松中とか本当にいやだ。ぐすん。押本も伊藤も敗戦処理かワンサイド…

初心者によるギルティギア入門日記

スレイヤー編: 今日はCOM戦で何回かRCがらみのコンボ入った。それで逆転勝ちしたセットもあったし。 マッパハンチK→RC→HSは割と安定してきたが、まだ半分くらいHSが下HSに化ける。HSと下が同時入力にならないようにしないとなあ。本当に、…

そういえば

昨日は個人的な記念日でして。記念日といっても内容は極めてタチの悪いモノなんですが。本当にシャレにならなくて。まあなんか別にちょっと感傷的になったようなならなかったようなことなんですが、今日は学校をさぼりまして、でもまあ生きてるんだから別に…

初心者ギルティギア日記

アクセルにぼこされる。下段と投げの二択と、的確な起き攻めでフルボッコでした。とはいえ、一旦懐に飛び込んだらこっちに勝機がある。下Kからのコンボ、前Kから目押しでつないでコンボ、前Kをフェイントに化けさせて投げ、と三択以上の選択肢が。アクセ…

壁を越えた(扶桑の)、格ゲの壁は高い

駅地下の100円ショップにトランプ売ってた。これであとはチャート類とキャラシをコピーしたらゲームできるなあ。いやまあ場所と面子が揃わないとできないわけだけど……くそう、週末が待ち遠しい。

北海道日本ハムファイターズ1−0オリックスバファローズ

援護は1点に留まるも、8回までオリ打線を無得点に抑えるナイスピッチングの金村。しかし……。 9回表、満を持して登場の、我が日ハムの誇る(劇場系)クローザー・マイケル中村。さっそく先頭打者にフォアボール。次にぶつける。またフォアボール。……無死満塁…

ヽ(・∀・)ノマイコー!!!

近場の100円ショップにトランプが無かった。変な敷居の高さを感じる>扶桑武侠傳

ギルティギア初心者日記

スレイヤー編: メモ:JHSがカウンターヒットしたら相手バウンド→パイルバンカー確定 永遠の翼カウンターヒット→前HS→パイルバンカー(壁際じゃないと決まらない?) 割と実戦になるとRCがらみのコンボも入るもんだなあ。リバサで永遠の翼が入らなか…