You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

2010-01-01から1年間の記事一覧

ランディア戦記更新

無限ダンジョンの強化とステージ2会話のバグを修正しました。

新作リリース!

というわけで、ランディア戦記第1部第3章『星十字』の章が完成しました。疲れた… 本音を言うとまだまだ練り込めるはずなんですが、今年中に出しておかないとグダグダになりそうだったので、この段階で放出することにしました。 色んな人に感謝しないといけ…

SRCシナリオ『メビウスリング』クリア

というわけでクリアしました。

びよんどざたいむ

めびうーすーのわからー ぬけだーせーなーくーてー

メビウスリング 4ループ目

2戦目で敵ボスの攻略に失敗して敗北。しかし、ゲームオーバーにはならず、また同じ日常を繰り返すことに。全く同じ選択肢を選んだからだろうけど…

メビウスリング

紹介からしてバッドエンドがどうとか書いてあって怖い……。

プレイ日記キター

『メビウスリング』の作者ハシモト氏がランディア戦記をプレイしてくれていたよ! 感想もらえるのこれで6人目、かな。うれしす。

ランディア戦記

ラスボスつええw またとりまきも強いんだよなあ。 ここに来て調整に手間取るとか…。うーん。

ランディア戦記第1部第3章進捗状況

全12ステージの内9ステージまで完成。 残りのステージは戦闘メインなので年内には仕上がるはずである。 やるぜー

寝耳に水

うおあインフォシークライトサービス終了www 急いでジオシティーズに移転作業…(涙

ぎゃああ

ふと見たらジャスト5000HITしてたwww やべえ。更新しないと…

アイマス2

秋月律子プロデューサーによる3人組ユニット『竜宮小町』 三浦あずさ、水瀬伊織、双海亜美。 この4人を除く9人からプロデュース可能…だと…? まあなんか変な感じはしてたんだよな。 前作でなかったアイドル同士の会話が実装されると、 パターン多すぎて収…

中々進まん脳

ゲームデザインを完成させてからストーリーを補完していくという(恐らく)珍しいタイプの製作手順を踏んでるので、どうしてもストーリーの辻褄合わせが困難になるんだよなー。

やっかいな…

MIDI音源を変えて音が格段に良くなったのはいいが… 結構な頻度で音がバグる→ゲーム停止になるのが難。 どうしたもんやら。

midi音源変えた〜

http://twsynth.sourceforge.jp/ ここで手に入るTiMidity++ をインストール。 その後、 http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/02/19/midiselector.html こいつを使ってmidi音源を変更すればOK。 Vista/7の標準midi音源は本当に悲惨なので、 新規…

色々やってみた日

意外と早くGペンに慣れることが出来そうな予感。 それより基礎画力をもっぺん鍛え直す必要がありそうだが…

『死神遊戯』 プレイ雑感その1

SRC

第11回SRCシナリオグランプリにダントツトップで輝いた『死神遊戯』をプレイ。 とりあえず第一話だけ。 これは……なんという王道的少年漫画臭。 ヘタレな主人公が異世界と邂逅することによって変化をし、 悩み苦しみながら、成長していく熱血ヒーローモノと…

盆だ

どうもモチベが低いので、アップするためにシナリオプレイ

雪歩っぽいメカ?

SRC

ユニットデータ スノウホワイト スノウホワイト, アイマスロボット, 1, 2 陸地中, 4, M, 4000, 100 特殊能力 シールド 3800, 140, 1300, 80 EACA, ori_mya-4e_302.bmp ビームソード, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武 プラズマバンカーバスター, 1750…

アイマス架空戦記

ランディア戦記一段落つけたら、俺、アイマス架空戦記に挑戦するんだ…

銃夢新装版

銃夢 1―HYPER FUTURE VISION (ULTRA JUMP愛蔵版)作者: 木城ゆきと出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/06メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (11件) を見るLast Orderの1巻だけもっていて、以前のエピソードを読みたいとつくづく思っ…

ランディア戦記開発日記

SRC

7月入りか… しかし、プロトタイプの規模を大幅に上回る規模のステージ数、 キャラクター数など、当初想定していなかった事態が発生したのでやむをえまい。 現在ステージ11のゲーム部分を調整中。 戦闘バランスは良好。敵の数は死ぬ程多いが、左クリック連…

ランディア戦記製作日記

SRC

敵の数が80とか我ながらひどいw こういった大規模バトルには賛否両論あるだろうけど、 今作はこういうものなので、ってことで。 しかし、マニュアルに自動反撃モードの存在と、 左クリックによる戦闘の早回しは記載しといた方がよいな。 現在第10話を製…

ランディア戦記第1部第3章製作中

SRC

プレイ感覚を掴むために何度も何度もプレイ。 面白いのが、今作の場合命中や回避の確率が100%じゃないことが多いので、プレイするごとにイレギュラーが発生すること。やられ役のNPCが生き残ったり、逆にあっというまに殲滅されたり。こういうのがあるから…

製作中…

とうとうマップチップ自作しちゃった。 縦に1マスの壁ってデフォルトに無いもんなー。 マップは11面まで製作済み。 ストーリーが後手後手に回ってるのが難だなー。 最近は早く終わらせて短編を沢山作りたいとか酷いことを思いつつある。 まあこれ終わった…

報酬アイテムを…

SRC

ランディア戦記第二章においては、A〜Sランククリア時に報酬としてレアアイテムがゲットできたわけですが… 三章の製作において、どのようなアイテムを配置するべきか悩んでおります。 できれば、二章のクリアデータを持ち越した人でなくても十分攻略が簡単…

前に描いたやつ(ケンプファーII)

http://mya-3e.hp.infoseek.co.jp/image/kmpfII01.jpg ブラッシュアップしてみた。かなりいい出来だと思う。 とりあえず一旦ガトリングシールドは諦めた。 シュツルムファウストの代わりにフットミサイルを、 ジャイアントバズの代わりにレールガンを。 ビー…

難しいなあ

筆休めにアイマスキャラのアイコンを増やそうと思ったのだが…… 中々どうして、難しい。そもそも彼女達の顔のバランスは自分の描くキャラとバランスが違うんだよなあ。あとまあ描きやすいキャラと描きにくいキャラがいまして。個人的に一番描きやすいのは千早…

ランディア戦記第1部第3章『星十字』の章 製作日記

SRC

タイトルロゴとオープニングイベントを作成。 会話のテンポも掴みつつあるので、一気に行けそうな雰囲気。

よしよし

エンジンかかってきた。