You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

扶桑武侠傳 作:小林正親

さて、通読終了しましたよ、と。 どれを一番やりたいかと問われると、やっぱり天文会ですね。大志があるのがカッコイイですよ。 瑞覇様は「北斗の拳」のラオウのようだと思った。まあ実際はラオウ自体が武侠小説から生み出されたキャラクターなわけだが。 ま…

予告先発

北海道日本ハムファイターズ:金澤( ゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚)

やれやれ

空気の読めない人に空気の読めない人が喧嘩売ると、喧嘩の空気が読めないのでどうどう巡りになりますよ、と。まあ何が一番空気が読めてないかというと、衆人の目にすぐ留まる所でやってるってことなんだけど。しかしやっぱりコイツにだけは言われたくねえな…

ギルティギアイグゼクススラッシュ

BEGINNERなのにアーケードがクリアできない。ていうかポチョムキンに勝てなくなった。もうダメぽ。必殺技コマンドが全く入らなくなるとかもうなんか問題外って感じで。なんかおもしろいことないかなあ。

北海道日本ハムファイターズ2−11福岡ソフトバンクホークス

先発の2枚看板が連続で陥落。だめだこりゃ。そして、早々に斉藤和が降りたのに追加点が奪えない打線。だめだ……。

むにゃ

あれ、今日何かやったっけ……。行為と呼べる事象が自分の中に起こっていたかどうかよく分からない。とにかく月曜からずっと風邪で寝込んでたので、なんかそういうパターンになってしまっているのかもしれない。腹が痛い。文脈がない。めんどい。だるい。自分…

阪神タイガース5X−4読売ジャイアンツ

延長12回表に3点勝ち越した直後の12回裏、抑えの守護神・決して炎上しないことから一部でアイスキャッスル(氷の城)の異名をとる豊田(元西武)が大炎上。結局4失点で敗戦投手に。 豊田炎上関係でニュース漁って1時間半くらい時間を潰してしまった。趣味悪…

風邪

こんだけ長引くのは経験ないなあ……。

おっと

気がつけば日記を付け忘れている。 ちなみに、どうも風邪をひいたのか、だるくて学校行きませんでした。

北海道日本ハムファイターズ0−2東北楽天ゴールデンイーグルス

武田勝見殺し。頼むからもうちょっと打ってくれ……。トピックを[北海道日本ハムファイターズ]に変えるべきかもしれない。他の試合の話題一切書いてないしなあ。というわけで他試合の雑感。オリックス強い。下山いい選手だ。以上。

酔っ払った

ワインはよく回る。しかしシナリオをまとめなければ……。

北海道日本ハムファイターズ2−4オリックスバファローズ

一年間野球やってなかった人間が暫定ホームラン王とか意味分からん。 まあ建山はこれくらいなら及第点だよね……あとは打線が……。 本当に火力無いなあ。ビッグバン打線と言われていたころがなつかしいよ(まあ当時は投手陣がアレすぎたが……岩本勉がエースって…

疲れ

久々に学校行ったら疲れた。薬品の調製ってめんどいなあ。まあ何事も慣れだ、慣れ。 とりあえず、手元が狂ってぶちまけたのがリン酸水素二カリウムで、水酸化カリウムでなかったのがよかった。KOHはすぐ潮解するからイヤなんだよな……。

福岡ソフトバンクホークス7−4北海道日本ハムファイターズ

グリン炎上。まあこの程度か。1、2番がサネ化しているような気がする。三振多すぎだろ……。マイケル中村が右肩痛で登録抹消。アヒャ

あらしのよるに

あらしのよるに スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/06/23メディア: DVD クリック: 45回この商品を含むブログ (106件) を見るとりあえず伏線はちゃんと解消してもらいたいものだが。確かにやおいだなこれは。雪山のシーンで…

福岡ソフトバンクホークス2−3北海道日本ハムファイターズ

まずはダルビッシュ完投14奪三振2自責点おめ、といったところか。 なんといってもホークスのスーパーエースこと斎藤和巳に投げ勝ったというのが素晴らしい。初勝利だよ。(前回2登板は打線が……)しかしやはり不安があるのは打線で。クリンナップは機能し…

ラム肉

親の接待で札幌ビール園に行って来ました。JRの札幌ビール庭園とは別個の存在のようで。会社が違うんかな。なんなんだろ。

セイヴァー日記

ガロンで対戦。中足ビーストはもう出せなくなってしまったが、意外と勝てるものだのう。

へたれギルティギアビギナー日記

さて、ついに対戦。アクセルにボコられまくる。きっちりガードされるし、起き攻め正確だし、やっぱり違うなあ。 梅軒はよく分からなかった。チップは頭上に回られるのと消える投げがうざい。 こっちのキャラスレイヤーなので、ちゃんとコンボ入れられれば瞬…

後世畏るべし

パワーがあるのは素晴らしいことだ。

東北楽天ゴールデンイーグルス1−3北海道日本ハムファイターズ

20本近くホームランが発生した模様で。金村完投1失点。素晴らしい。

ギルティギアビギナー日記

難易度beginnerにしてやったのに、ポチョムキンに10回くらいやられた上、ボスイノに勝てなかった。できることが多すぎて何やったら勝てるのかよく分からないんだよなあ。選択肢は多いけどどれも難易度高かったりするし。もちろんコマンドミスが死ぬほど多い…

東北楽天ゴールデンイーグルス4−3北海道日本ハムファイターズ

ヽ(・∀・)ノ マイコー延長12回裏サヨナラ負けです。スウィーニーはよかった。勝もそこそこ。しかし……

スレイヤー日記

マッハパンチじゃなくて、マッパハンチだったのね。どうでもいいけど!とりあえずCOMレベルNORMALで、対COM戦で一通りの相手と対戦。イノ以外は全て2セットとれた。イノは二回目で撃破。なんか適当だなあという感じはするが、火力が高いので勝ててしまう。…

東北楽天ゴールデンイーグルス7−2北海道日本ハムファイターズ

八木が早々に降ろされた。そして中継ぎで登場の押本だが……5、6回は1失点(自責点は八木)に抑えるが7回に大炎上。満塁から山崎武(いつから満塁男になったんだ)にあろうことか走者一掃の3ベースをくらう。打つ方は田中幸雄が満塁で凡退とかそんな感じ…

ヴァンパイアセイヴァー

ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/05/19メディア: Video Game クリック: 41回この商品を含むブログ (63件) を見る疲れたので、こっちは以前からプレイしているセイヴァーを。持ちキャラはガロンなのだが、…

ギルティギア イグゼクス スラッシュ

SEGA THE BEST GUILTY GEAR XX SLASH(ギルティギア イグゼクス スラッシュ)出版社/メーカー: セガ発売日: 2007/03/15メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る一年経たずに廉価版が出るとは。というか、すでに新作の∧ CORE(ア…

格ゲー入門

元々格ゲーは苦手なのだが。特にコマンドミスが多い。単発なら出せても、コンボとかにしようとすると突然繋がらなくなる。自覚しているのは、左右の手の連携が悪いということである。攻撃ボタンを叩く前に方向キーを入れてしまったりとか、順番が錯綜してし…

北海道日本ハムファイターズ6−3西武ライオンズ

勝ったは勝ったが素直に喜ぶわけにはいかない勝利。 何故ならば、日ハムの3失点は全て、昨年鉄壁のリリーフを見せた実質のMVP武田久の失点だったからだ。 元々ストレートが持ち球の投手であるが、死球を2回与えてしまった(どちらもストレート)で、ス…

嘘でもつくか

新居に引っ越しました。というか、題名が嘘です。