You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

2012-01-01から1年間の記事一覧

相変わらず

モバマスの絵ばっか描いてますよっと。http://www.pixiv.net/member.php?id=346299スターブランドねぇ。 年内にはもう一度手をつけたいところだが。

スターブランド停滞中

シンデレラメモリーズの方ばっか作ってるというね。 しかも製作時間の大半がパイロットアイコンをSAIで描く作業だったりする。

機動戦士ガンダムマスターシンデレラメモリーズ

SRC

とりあえず会話演出無しで一年戦争編を開始。 今のところ、3人のモバマスアイドルを操作してジオン軍を倒すだけ。 …まあ、ようするに自分で打ったり描いたりしたアイコンを使いたかっただけなんですけどねー。 0083までやったらテスト公開してみようか…

ガンダムマスター

盛大に脱線してます。

ぼちぼち

製作再開しました。 前回ボリュームダウンしたと書きましたが、ようするに無駄が多すぎたので削ったという意味で、サボリの口実では……ゲフンゲフン。 実際のところ、一つのストーリーラインがあるタイプのこのシナリオで、フリーのマップとか多すぎても密度…

星剣記スターブランド

SRC

砂漠の大陸が舞台となる「ランケア編」ですが、 拠点やフリーバトルの場所が多すぎて、マンネリ化しそうなので、 大幅にボリュームダウンしました。 …これでかなり製作のメドが立った気がします。

星剣記スターブランド

SRC

ソーデニア→バルニア→フォルトア→ランケア(イマココ) 開発中です。 そもそも「スターブランド」って何よ!?という伏線まで回収できていません…。 前作をやり込んでくれた方なら、ああ、アレかな?と思ってくれるかもしれませんが。 ……このゲーム、キャラ…

web拍手ありがとうございます

昨日20時台のウェブ拍手ありがとうございました。 おっと、高機動型ギャン(汎用機)を同封したはいいものの、リストに載せるの忘れてました。 次回の投稿の時にリストに載せとくようにします。

強すぎたフィールド

SRC

えー…『星剣記スターブランド』、魔法使いがあまりすぐやられるのでフィールドを装備させたわけですが、これが強すぎるようです。流石にダメージ3000軽減はやり過ぎだったよなあ…くそう。味方データの下方修正はやりたくないので、これで通すことにしま…

星剣記スターブランド更新

SRC

ここまで難航するとは思わなかった。 今回はステージ13〜24の更新となっています。 今までの倍!? と思いきや、ほぼ戦闘だけのステージなどもあり、 ストーリー的にはまだ中盤です。 今回の製作では、主にストーリー面での自分の描写、伏線の張り方など…

S−NEWS初視聴!

SRC

SRC公式サポートセンターの、丸投げ画像パックに大量にガンダムシリーズ(一年戦争近辺)のユニットアイコンを投稿したのですが、どうも、ラジオでの紹介は来月になるみたいで。しかし、各更新シナリオ等も詳しい感想が頂けるみたいなので、次こそは間に…

その他、近況

スターブランド製作再開しました。8月中には次章をアップできるはずです。 また、GSC丸投げ画像パックに、機動戦士ガンダムシリーズの一年戦争周辺の全身ロボットアイコンを大量に投稿しました。ガンダム系シナリオを製作する際の選択肢となってくれれば…

パイロットアイコン(版権)更新!

SRC

マイウェブサイトのPhantasmal Labyrinth 〜幻影迷宮〜にSRC用のパイロットアイコンを14点置きました。内容は、アイドルマスター2、及びアニメ版アイドルマスターのアイドルのパイロットアイコン(64*64)です。既にGSC丸投げ画像パックに投稿済み…

ガンダムマスターシンデレラガールズ進捗状況

こんな感じ。

機動戦士ガンダムマスター2012シンデレラメモリーズ

こっちの方がな!! ドット打つのが楽しくてつい…… >連邦 ゼフィランサス フルバーニアン サイサリス デンドロビウム ステイメン ジムカスタム>ジオン ザク ザク指揮官用 ドラッツェ ドムトローペン ザメル ゲルググマリーネ シーマ専用ゲルググマリーネ …

機動戦士ガンダムマスター2012シンデレラメモリーズ

というタイトルの作品を妄想してドット絵を打ち始めてしまいました。 スターブランドまだ半分くらいしか作ってないのにね…… いや、おまけ要素無しならもうUP出来る状態ではあるのですが。 まあたまには休憩がてら、ということで…… 全13話程度の中短編を…

もばます

アイドルマスターシンデレラガールズ。始めてしまいました…。最初に5000円課金してSR真が出たので、 それメインでやってます。特訓用にもう一枚欲しいなー。

プレイしていただいてありがとうございました

22日にウェブ拍手をくれた方ありがとう。 『ランディア戦記』をプレイして頂いたということで、非常に嬉しく思っています。 新作頑張らないと!

あと一息なんだけど

こそこそと作ってます。「星剣記スターブランド」。 誰得かと謂われると俺得、なんです。 テコ入れでどこまで挽回できるか、とか。 もう何か実験場。みたいな。

気付くのが遅い

3月17日のウェブ拍手ありがとうございました。

星剣記スターブランドりにゅーある?

SRC

マップ移動を一個ずつじゃなくて遠くまで一気にいけるようにしました。 あと王国間の移動もインターミッション無しでいける。 それからセーブデータファイル名を3つに統合。 後戻り出来ない地点では中間セーブになるという親切設計!……ただ、デバッグが大変…

拍手御礼

2月21日のweb拍手ありがとうございました!

やばい

二ヶ月経っちゃった。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしく。