You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年も終わり

来年もよろしくお願いします。 頑張ろう。うん。

にっきにきにき

基本無精者なので毎日つけるのしんどかったりして。 それはそうと、256色ビットマップ画像の減色用ソフトを専用の奴に変えたら、すげー綺麗に減色できました。今までD-Pixedの機能でやってたけど、古いソフトより新しいソフトの方がやっぱいいのねえ。 ちな…

拍手返信とお礼

12月7日のメッセージ付き拍手ありがとうございました。 指摘された箇所が正常に動くように修正しました。

進捗状況

システム周りの勉強のためなのでストーリーは非常に簡潔なものにしようという当初の方針が揺らいできたような……といっても相変わらずテキスト量は少ないのですが。 次章であるフォルトア王国編にとりかかっています。主人公のモチベが敵悪役への憎悪だけなの…

拍手感謝

今頃気付くとか…… 12/03の2つの拍手ありがとうございました。がんばります。

星剣記スターブランド12話まで公開!

やっと出せました。半年も待たせたことになるのか…… 相当軽い気持ちで作り始めたため、キャラクターがチープだったり、 ストーリーが無理やりだったり、色々残念ですが、 ゲーム面だけはまともだと思うのでそれを楽しんで頂ければ……。出撃人数が少ないなどの…

盆休み

従姉妹と大人気ないポケモン勝負をやった。

ちょっとだけシナリオ進んだ

SRC

もうちょいなんだけど、なんか色々実装したいのでかなり更新遅れそう。

もしかしたら

周期的に気分が低下するタイプの鬱かもしれない。 不安定なのは困るなあ……。

製作近況

SRC

キャラが増える増える。全部に手書きの顔グラ搭載してるので一日一回はペンタブに触ってるような気がします。

製作状況とか

SRC

2章的な位置づけのバルニア王国編。 序盤の盛り上がりを設定して、半分は終わっているんですが、 あと半分が中々どうして。一ヶ月で一マップ仕上げてザーッとやっておしまいのつもりが、 存外手間取ってしまっております。でも、評価されなくても、同人だか…

Mirage×Spiritをプレイ。

いつも拙作のプレイレポートを書いて下さっているMA・Iさんのシナリオ。 その前に、ユーディアのときの、前のこちらの日記はあんまりにあんまりな態度でした。この場を借りてお詫びを申し上げたいと思います。 さて、最初はオウガバトルシリーズのオープ…

スターブランド進捗

気が付いたら、第二ステージのバルニア王国編はステージの数がソーデニア王国編のメイン5シナリオにならぶステージ9まで作ってしまっていました。でもまだマップ半分も埋まってないよーTTそうそう、今回は、ゲームバランスがアップデートの度に変わる可能…

シナリオ進捗

シリアスなバトル物をやろうとするとどうしても避けて通れない鬱描写。 今回はかなりグロなので苦手な人は要注意かもです。

さぼってないよ?

回り道あるいは足踏みをしているだけなんだ。 きっとそうなんだ。

星剣記スターブランド進捗状況

次のワールドマップを作って、ステージも作り始めました。 だらだら行くのはイヤだったのでガガッと新キャラを出したのですが…… 何こいつら強すぎ。 自分で作っといてなんだけど、主人公が完全に霞むくらいの強さ。 前章のサブキャラとか殆ど空気…… 前作のキ…

星剣記スターブランド進捗状況

今回はあんまりヤマとかオチとか考えないで作ってるんですよね。 モデル的には、ロマンシングサガ3が一番近いんじゃないでしょうか。 SRCの基本仕様内でどこまで遊べるか、ということに一番執着しています。 実験作。 あと、今回仲間になるキャラが無闇…

実際問題

私のシナリオプレイしてくれてる人何人いるんでしょうね。 まあ、10人最後まで遊んでくれたらいいや、と思ってるのでいいんですが。

新作『星剣記スターブランド』

えーといつから作り始めてたっけ…… ランディア・クロニクル2部を始めようと思ったのですが、 システム周りが不安だったのでシナリオをシンプルにしてパイロット版として作ってみることにしました。 まあ、なんだかんだで今年中には終わらないだろうなーと思…

生存報告

生きてます。

えーと

mixiの方が殆どガンプラとメタルサーガニューフロンティアの話題ばっかりなのでこっちの方でSRCの話をしようかと。 新作色々試してみています。ゲームシステムに関してはもうほぼ完璧だと思うのですが……シナリオが進まない。 というか納得の行くテキスト…

拍手御礼、さらに返答

5月12日21時台のウェブ拍手ありがとうございました。 楽しんで頂いているようで光栄です。 さて、ご指摘のあった箇所ですが…… NPCとして登場するエリシアに直接Equipコマンドでアイテムを装備させているのですが、 その際にエリアヒーリング、サンダース…

新作の進行状況

ようやくオープニングに手を付け始めました。 ちょっと今回の特徴を羅列してみます。前作との違いを含めて。 ・マップが狭い…今のところ、ですが。前作と違って小数対少数の戦いがメインになりそうです。 ・攻撃力増加、クリティカルダメージ、気力の影響な…

おめでとうふたりめです

14日23時台のweb拍手ありがとうございました。

新作進捗状況

新作のタイトルは「星剣記スターブランド(仮)」となっております。 ランディア・クロニクル二部はちょっとお預け… と思いきや、実は世界観は共有しており、同じ大地の違った地方を舞台にしています。 今作ではエリアマップにホットポイントを設置し、ワン…

記念すべき最初の

4月13日22時台の、web拍手、ありがとうございました。ウェブ拍手機能を搭載してから1人目です! おめでとうございます(何 そしておめでとう俺(ぉ

『クールー見聞録』を参考がてらプレイ

実はやるの二回目。 前回はシナリオ進めるフラグが分からなくて詰んでしまっていたのだ。 しかし、やり込み要素が異様に多いので相当時間かけて遊んだ記憶がある。 今作り始めたシナリオの参考にしたい作品なので、システム周りを探るべくプレイ開始。 ……ん…

温故知新?

ていうか現状でも人気あるシナリオなんですが…

ランタイムエラー

ZOC=砂地獄 3 とすべきところを、 ZOC=砂地獄 3(@砂漠)となっていたのが原因のもより。再現実験はめんどくさいのでやってない……。

ランディア・クロニクル製作日記

構想はまとまってきたのだが、かなり大規模なプロジェクトになりそうなので年内完結は無理っぽい。2年は覚悟した方がいいかも…。 出来たところまでで分割アップロードも視野に入れた方がよさそうだなあ。