You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

酒バトン

酒バトンなるものをid:s2_itさんから頂いてしまったので返答しようかと。

>冷蔵庫にある酒の量は?
実家なんで、2〜3リットルはありそうですね。
冷えてないのも含めたらもっと。

>好きな銘柄は?
サウザシルバー(テキーラ)。
クエルボと双璧をなす定番ですが、こっちの方がしゃきっとしてる感じで好きです。

>最後に飲んだ店は?
…えーと、札幌北区北13条あたりのむらさき?

>思い入れのある5杯

1.マティーニ いわずと知れたカクテルの王様です。ベルモットさえ手に入れば簡単に作れるので一度お試しを。ただし、超辛口のお酒なので初心者にはオススメできませんw

2.テキーラサンライズ ザ・ローリングストーンズのミックジャガーが大好きだというカクテル。オレンジ色の底から湧き上がるようなグレナデンシロップが朝日のように見えることからこの名がつきました。とても甘いのに一癖あるカクテルらしいカクテル。

3.バカルディ バカルディ社が自社のラム酒の宣伝のために考案したカクテルで、他社のラムを使ったカクテルにこの名前を使ってはいけないと訴訟を起こしたほど。といっても、私はロンリゴホワイトで作ってましたがw 真っ赤な色の、甘くてきつい凄くカクテルらしいカクテルです。都会の夜景に凄く似合いそう。