You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

SAW

このノコギリは鎖を切るためのものじゃない……!

 気がつくと密室に閉じ込められていて、足は鎖につながれている。部屋の中には脱出するためのヒントが方々に隠されている……誘拐されて命がけのパズルを解かされるというサイコ系映画。「キューブ」をもっと現実味のある状況に置き換えるとこうなるのかな。はっきりいって上記の悪魔の〜のよりはるかに怖いです。タイトルのSAWはSeeの過去・過去分詞系じゃなくて「のこぎり」の意味なんですが……いやー今思い出しても鳥肌立つなあ……。すでにタイトルと最初の状況でネタバレしてるのに、それがいつくるのか分からないので本当に怖い。怖いのが好きな人にはお勧めです。