You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

雑記

なんか異様に早起きしてしまう。午前4時に就寝したのに朝7時過ぎに目が覚めてしまうとか。勘弁してほしい。鬱になると睡眠が不足がちになるというが、そういうのだったらやだなあ。


なんだかんだで今日は二度寝をしたので、活動は1時半を少し回った位からでした。といっても、ごそごそとノパソの前でSRCのデータをいじくり回して遊んでただけですが……シナリオ作れよ。


しっかし、昔からデータ作るのだけは好きですねえ。TRPGでもD&D用の詳細なデータとかV:tM用の街の血族データとか。自閉症の者は特定の行為に『こだわる』ものらしいのですが、私の場合はそういうこまごまとしたものを作るのに『こだわり』があるみたいですね。で、興味があるもの以外には全く無頓着な場合があって、この場合、シナリオを作ってゲームを完成させる、というところまでいかないんですよね。作りたいという欲求はあるんですが。どうしても自分の好きな作業ばかりに熱を入れてしまって。


D&Dを遊びやすくするためにWinHELPを作り始めて、放置して数日。操作ミスして一ページ分の打ち込んだデータを飛ばしてしまったのがやる気を雲散霧消させてしまいました。D&Dをやりたいという気持ちは非常に強いんですが、まったくこのゲームは、準備に手間がかかる。


http://www.sanspo.com/sokuho/1205sokuho043.html
横浜ベイスターズ多村仁外野手と福岡ソフトバンクホークスの寺原投手がトレード。本当に横浜のフロントは何を考えてるんだ……年俸交渉でゴネられるのがそんなにイヤだったのか?


今日は夕食が餃子だったのでビールを結構飲んだ。なんか小さいコップだった上に、餃子をがっつきながらなのでどれくらい飲んだのか覚えてないのだ。飲んだ量が分からないというのは結構怖い。ところで、休肝日というのは週に一日作るだけでもだいぶ違うらしい。少しでも気分の上向きな日はお酒を控えるようにしよう。