You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

朝起きたら憂鬱で

本当は昼に起きた。気分は憂鬱。二度寝したいが眠気はない。八時間も睡眠をとればそりゃ眠いはずもなかろう。とりあえず残りもののケーキを食った。インスタントコーヒーを飲む。さすがに味に飽きてきた気がする。もう一度入眠を試みるも失敗する。とにかく何か腹に入れたくて、残り物の豚まんをビールで流し込む。なんとも身の置き所がない気がして、着替えて書店へ向かう。外の空気はうすら寒い。うらうらと歩いて書店へ。歩道が狭いんだ。路肩が狭いからすぐ横を自動車が走り抜けていく。書店につく。中古レンタルビデオの即売をやっていたが、あんまり目につくものがなかった。そもそもうちのビデオデッキが今でも正常に動作するかどうか疑わしい。しばらくDVDしか観てないから。PS2。書店に向かった最初の動機は目当てのコミックの新刊を探すことだったが、以前予告されていた発売日は去年だったような気がするのに、影もカタチも無かった。大幅書き下ろしを加えて出すそうなので、仕事が遅れてるんだろう。まあ、何の仕事をやってるわけでもない自分に文句が言えたクチではない。ハチミツとクローバーの続刊を買おうかと思ってやめた。この漫画の恋愛話は重たい。コミカルな展開と平行してやってくれるから余計に重い。結局何も買わずに店を出た。ファッション誌を購入して模写でもやろうかと思ったが、雑誌を選ぶ気力がなかった。やはり、店に入ると変な汗をかく。店外に出ると、冷たい外気に晒されて肌が焼けるようだ。ちりちりする。帰ったら薬を飲もうと思って家に戻った。薬を飲む。アルコールと一緒に飲むのは注意しろと書いてあったが、絶対禁止とは書いてなかったからかまうものか。飲んだ。もうしばらくしたら眠気がくるんだろうか。