You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

目標毎日更新……ウソ

別に続き読まなくてもいいですよ。


だって、朝5時に就寝して、昼2時に起きて、親が帰ってくるまでさらに4時間睡眠とかやってたら、一日の経験も何もないでしょう。テレビのくだらないバラエティ番組の話をする気にも、なら……と、ここで踏みとどまってちょっと考えてみるのも脳のトレーニングかな。

罪の無いバラエティ番組、さらにいうなら三種の神器のうちの一つであるところのカラーテレビが、家族のコミュニケーションの道具、あるいは家族の団欒という様相をキープするための便利な道具であるということはいえると思います。親が帰ってきてからテレビがついてないことって無いんですよね。一方で、一人暮らしをしてるうちは野球中継(趣味です)以外は殆どテレビつけない。たまーにアニメ(これは趣味にしようと努力してる最中です)みるくらいで。で、テレビの無い団欒を考えると、どうなるか。これ、結構怖いものがあるかもしれません。うちの家族はみんな野球ファンなんで、シーズンが始まると退屈しないんですけど……でも今年から巨人戦の放映回数が減らされるそうですし。どうなる、我が家。