You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

なんだか

なんとなく死にたくなる日もある。現実に向かい合うのが怖くて、努力することが怖い。でも死ぬことは禁止されているから、とりあえず生きているしかなくて。何か楽しみを得るためにも多少の努力を伴う。それに費やす気力が無い。何かをやろうとすると追い詰められて、死にそうになる。
自分自身で責任を負う権利を奪われてしまった気がする。
でも、みんななんとか生きてる訳で、自分の出来る限りのことを(精神的な限界の範疇で。それを超えると死にたくなるから)やってみて、失敗して、やってみて、失敗して、行き着く先に本当の終わりがあるのかもしれないから、もうちょっと頑張ってみる。終わりなんてなくて、寿命が尽きるまで憂鬱が続くだけかもしれないけど。
自殺は方法によっては全く苦痛を伴わない行為である。これは体験したことがあるので本当の話。でも「残されたもの」ということばを強く主張されることによって精神的苦痛を伴う。だから難しい。