You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

「おもしろい」ということは難しい

単なる自己満足で済まない所がTRPGにはあるわけであって。
堂々と自分の意見をぶつけてくる後輩達に少し気圧されたりする。
そして、振り返ってみたとき、自分がやりたいことと、皆が経験したいことが、剥離しているような感覚が強くなって、少し、時間を置く必要があるような気がした。
……本当は、もっと会話するべきなんだろうけど。ゲームとは何か? 物語とは何か? シナリオとは何か? 楽しさとは何か? 創作とは何か? モンスターとは何か? プレイヤーとは何か? プレイヤーキャラクターとは何か? 戦闘とは何か? ……問いはまだ尽きない。
まだ問いが残っている以上は私のRPG人生ももうちょっと続くのだろうな、という気はする。
まあ、場所はまた別の場所でやることになるだろうけど。
なんかそんな感じで。おしまい。