You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

顔グラフィックについて

プレイして頂いた方には必ずといいほど突っ込まれる顔グラフィックなし。
ユニットグラフィックの拡大になってるんですが……
今どうにかならないか試行錯誤してるところです。
CG圧縮は楽だけど、切り取り方が難しいし、最初から箱に収める描き方をしなければならない。
やってみたらせっかくのキャラ特徴が一気に失せて萎えました……
で、もうこうなったら最初からドット打とうかな、と。
しかしそうなると手間がすんげえことになる。
そこで考えた。レトロゲームの時代の思想(というか限界)に従って、
32*32のドット絵で済ませてしまえばいいのではないか、と!
試しに描いてみました。
左がCG圧縮(64*64)、右がDPixedでドット打ち(32*32)。
理想は64*64をドット打ちなんだけどねえ。
とりあえず64*64は時間がかかるので、先にこの二つの方法でアイコン揃えてパッチ当てたいと思います。