You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

【機動戦士アイドルマスター】プレイ日記第7話

やたらネタの詰まった濃い回だった。
例によって、完全ネタバレ。
さていよいよティターンズエゥーゴの内輪揉めが始まりました。
デラーズとガトーはアクシズと合流してから出てくるのかな?
アクシズ組みとデラーズフリートを同時に相手にするのはさすがにキツそうだ……。


第7話はアイマスネタが大量に積まれていて、ガンダムの方はやや控え気味。
いきなり春香の蒼い鳥が熱唱されてて、トブー(・3・)の方かと思ったら、
REM@STER-Aだった……別名黒い鳥。
マジでホラーな曲なので、興味のある方は動画サイトで視聴をば。


ラビアンローズのスタッフがエマリーさんじゃなくて音無小鳥765プロの事務員)だった(笑
まあエマリーはブライトと絡まないと面白くないキャラだし仕方ないか。


シローがティターンズに捕捉されてて涙目なんですが……。
律子が中々美味しい役回りをやっているけど、いつものことか。


そしてあずささんが迷子に。アイマスキャラの三浦あずさの最大の特徴は迷子癖です。


まあ来るとは思ってたけどヤザン隊登場。とんでもないパラメータなのでさすがに怖い。
救いは乗機がバーザムだという点。ギャプランだったら本気でびびってた所だ。


クリスのアレックスが優秀で助かる。P持ち(移動後攻撃可能)のガトリングが強い強い。


このマップでは遅れて春香が新機体に乗ってくるのだが……
なんとガンダム試作4号機。確かにこれなら設定上だけの機体なので、
ガンダム勢に影響されることなく搭乗できますな。
そして半端無く強い。改造を集中的にやってるというのもあるけど、
ヤザンに100%命中させられるのは本当にありがたかった。


で……迷子のあずささんがマップの片隅にEN切れで登場。
やられたらゲームオーバーなので、グレイファントムを急行させてレスキューすることになるが……


ここで律子とやよいの部隊が登場。
やよい部隊は異様にテンション高くて、移動力UPの状態であずさ機に突っ込んでくる。
正直、最初からグレイファントムにブースターつけとかないと間に合わない。初見殺しですな。ZOCがあればもうちょい阻止が楽なんだけどなー。


まあなんだかんだで春香が強いので2回目の挑戦でクリア。
クリア後の会話で「ガーベラ(ガンダム試作4号機のコードネーム)」の花言葉
なんて乙女チックな台詞があっておっ、と思った。


クリア後にガンダム試作1号機がもらえたけど、コウ(0083の主人公)は、
最初からステイメンに乗って出てくるのかなあ。


次ステージはどうやらアイマスキャラの如月千早が登場するようだ。
可変機が似合うのでギャプランかな、と勝手に予想。
いきなりハンブラビだったらどうしよう(笑