You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

SRCシナリオ【機動戦士アイドルマスター】美希編第1話

ネタバレなの。あふぅ。


さてデータオール引継ぎで美希編開始〜。


プロローグ:
いきなりフラナガン機関から始まる。
どうも08小隊の描写のせいでここはいいイメージが無いんだよなあ。

未覚醒美希のあふぅ。
美希はアイマス本編で唯一、キャラが変わる程の成長を遂げるキャラなので色々楽しみ。

ハマーン様がいきなり登場!
少女……だと……!?
おいくつですかハマーン様

ララァとシャアのとりあいですかハマーン様

ララァ18歳として17歳とかですかハマーン様

ハマーン様! ばんざぁぁぁぁぁぁぁいいいい!!!(強化されすぎています)


本編:フラナガン機関の少女達
さて、美希とハマーンとシャアの3機で初の実戦。
ハマーン様リックドムは白がよかったなあ。無断改変不可ではどうにもならんけど。

美希の機体はガルバルディαとな。

ガディのサラミスが迷い込んできたところを叩くことに。
ライラと、なんか名前忘れた人(酷)がジム系のユニットに乗っている。

特に強敵がいるわけでもないので、暗礁に陣取って普通に倒す。
SPも使う必要無し。
強いて言えばガディのサラミスの砲撃が痛いくらいか。

途中でボールが出てくるが所詮カンオケ。
さっくり全滅させてミッションコンプリート。


エピローグ:
プロデューサー(主人公の名前を自分はこうしている)は中佐かあ。
親父のコネがどうこう言ってるし、なんか背景がある模様。

ララァエルメスの話がOPで出てきてたが、ハマーンの目線が気になるねえ。

非常にシンプルな導入面。
いきなりザンジバル級が支給されてるのが凄いと思うくらいか。