You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

星剣記スターブランド

ソーデニア→バルニア→フォルトア→ランケア(イマココ)
開発中です。
そもそも「スターブランド」って何よ!?という伏線まで回収できていません…。
前作をやり込んでくれた方なら、ああ、アレかな?と思ってくれるかもしれませんが。
……このゲーム、キャラの絡みが限定的すぎるんだよなあ。
むやみやたらと味方ユニットが多いですが、ファイヤーエムブレム的な感じで増やしていったので、戦闘的な個性はともかくキャラとしてはバラバラだなあ、という感が強いです。キャラ毎に特定の場所に行くとイベントが起きるとか、本当はやりたいんですが、やってるとマジで時間がいくらあっても足りない……この作品は本来練習作で、何が出来るか試してみる……というのが主目標であったが故に、作りこみに関しては、あんまり頑張ってないです。来年6月には完結してると思うので、そうしたらイベントの作りこみをやっていきたいと思います。……他にもやりたいシナリオがあるんだけどなあ……。