You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

自転車日記

ふと外に出てみたくなって早朝に琵琶湖岸まで自転車をかっとばした。往復10kmくらい。気温も高くないのに湿度が高そうで、そんなもんだから還ってきたら汗だくでシャワーを浴びた。
高校時代の友人が弟と自転車で琵琶湖一周をしたことを聞いたことがある。それを思い出してやってみたくなったのだが、たかだか10kmでこうへとへとになってしまうようではなあ。ああ、琵琶湖一周する体力を作るためのサイクリングな日々もいいかもしれない。なんちて。
帰りのペダルをこいでいる途中、自転車道を横断しようとしているダンゴムシが一匹、視界に入って消えた。ひょっとしたら踏んづけてしまったかもしれない。丸まってみたところで自転車のタイヤの前にはなんの防禦にもならなかったろうなあ。てか気付かないか。そんな生と死の境界線。