You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

fine 1巻 信濃川日出雄

27歳って色々リアルで怖い年齢だなあと思う。あと3年と2ヶ月だし。作者は芸大出身なんだろうか。それにしてはあんまり絵上手いと思わないけれども。浅野いにおソラニンといい、この漫画といい、フリーターとかニートとか題材にした漫画って、最近になって増えたのかな。現実、大人、本当の自分、そんなキーワード群。1980年代に想像されたようなものとは毛色が違うけれども、2000年代という時代は世界の終末を飛び越えてその先にあるパンクな時代だと思う。モラトリアム・パンク。流行らないかなこのターム。