You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

世界樹の迷宮

早解きやネタバレを自慢するためのゲームではありません。だったか。単にレベルアップが遅いことでゲームスピードが遅いことの言い訳にも感じるが……ところでスキルポイントが2〜3点もらえたのはただ単に使い忘れてただけだったんですかね? しばらく見た覚えがありません。

以下ネタバレです。するなと言われてもやってしまいます。そういう性分。


さて、地下5階にいる最初のボス。しばらく戦っているとどんどん味方が増えてきてどうしようもなくなります。戦闘中にもFOEが動いて、自分たちがいるマスまで来ると援軍になってしまうんですよね。先に倒しときたいとこですが、ボスの向こうにいる4匹は倒せません。ではどうするか。実はこのボス、2歩手前までいって背中を見せると、部屋の入り口1歩手前までおいかけてきます。その後部屋に入り込むと、目の前に出てしまいますが、戦闘にはなりません。その後、左右の袋小路に逃げ込むと追いかけてきます。これで、後続のFOEとの距離を稼げます。後は5階のどこかに落ちてるアイテムを白兵キャラに使わせて、ボコボコ。弱点が分かったらそれを突けばなんとかなります。

6階の敵が異様に強いんですが。ただ攻撃力が高いだけじゃなくて、やたらと速い。大抵先手をとられます。まじでパラディンの「挑発」とか意味わかんないんですが。スキルの上限Lvは10のようですが、そこまで上げたら役に立つんだろうか……