You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

クリムゾン・キングの宮殿 KING CRIMZON

ぷろぐれ

クリムゾン・キングの宮殿 (ファイナル・ヴァージョン)(紙ジャケット仕様)

クリムゾン・キングの宮殿 (ファイナル・ヴァージョン)(紙ジャケット仕様)

しっかし顔怖いなこのジャケットw

それなりに聴き込んでみましたが、ジェネシスピンク・フロイドよりも分かりやすいってのが端的な印象です。特に一曲目の21st Century Schizoid Manは殆どハードロック。どれもいい曲ですが、曲後半部のインストゥルメンタル部分がちょっと冗長かなーという気がしました。まあプログレだから仕方ないのかな。