You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

格ゲー入門

元々格ゲーは苦手なのだが。

特にコマンドミスが多い。単発なら出せても、コンボとかにしようとすると突然繋がらなくなる。

自覚しているのは、左右の手の連携が悪いということである。攻撃ボタンを叩く前に方向キーを入れてしまったりとか、順番が錯綜してしまったりとか。

練習すればある程度できるようにはなるんだろうが、やっぱり出来る奴ほど出来るようにはならないだろう。なんか悔しい。

高機能自閉症(私は軽度の高機能自閉症{アスペルガー症候群}者である)にはよく運動のアンバランスさや、スポーツが苦手という症状が見られるらしいので(例外もあるそうだが)、先天的に脳がこういうゲームに向いてないのかもしれない。

でも悔しいので結局練習するのだ。格ゲならあんまり時間食わないから勉強の邪魔にもならないし(とかいいつつ3時間くらい聖騎士団ソルと格闘してたわけだが……)