You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

福岡ソフトバンクホークス2−3北海道日本ハムファイターズ

まずはダルビッシュ完投14奪三振自責点おめ、といったところか。
なんといってもホークスのスーパーエースこと斎藤和巳に投げ勝ったというのが素晴らしい。初勝利だよ。(前回2登板は打線が……)

しかしやはり不安があるのは打線で。クリンナップは機能しているが(坪井の活躍は予想外だけど嬉しい)、ひちょりと賢介の1、2番の打率がどんどん低下しているのだ。

長打力とか、なんか楽天より劣るんじゃないかという気さえしてしまう。伸び悩みの若手打線みたいな感じだし……活躍してるのは主に外様だしなあ(坪井、セギノール、稲葉……)。

最後に、ヒルマンはグリーンをいつ見限るのかという疑問。今のところ縁故採用としか思えない。エラーやらかしてるし。打率は上がらんし。サード稲田、ファースト高橋信二、キャッチャー鶴岡が一番いいと思うのですが?

高橋信二ダルビッシュのバッテリーは相性がいいという説もあるが……とりあえずスライダーはちゃんとキャッチしてくれ。頼む。