You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

ギルティギア初心者日記

スレイヤー編:
メモ:JHSがカウンターヒットしたら相手バウンド→パイルバンカー確定
永遠の翼カウンターヒット→前HS→パイルバンカー(壁際じゃないと決まらない?)
割と実戦になるとRCがらみのコンボも入るもんだなあ。リバサで永遠の翼が入らなかったがために負けた試合が3セットくらいあった。焦らず正確に入力を心がけるべし。
スレイヤーは足払いがスライディングなので、やたらリーチが長い。で、昔のベガスライディングみたいに硬直長くないので、結構ぶっ放していける。で、こけたら起き攻め。ていうか起き攻めゲーなんですけどね。下段始動コンボでいくか、下段→足払いでもっかいこかすか、前K入れてしゃがんでる相手に当てて(2択)そこから目押しコンボで一気にもっていくか。そんな感じかなあ。


エディ編:
いやもうなんていうか……難しいです。エディ即消しとかマジ泣ける。あ、そっか、HSで召喚しておしっぱして相手の位置で離せばドリル配置できるのか……。なんというか、大振りな技が多くて近距離で攻められるとどうにもなりません。常に自分がリードしてないと勝てないキャラだなこいつ。


ソル編:
適当にやってても勝てる技が揃ってるなあ。後は簡単なコンボ一つ覚えたらセカンドキャラとしては最適かも。ていうかヴォルカニックバイパーつよすぎ。