You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

クリスタニアRPG シナリオタイトル:訪れし混沌

クリスタニア復刻版の添付シナリオ。普通のモンスター退治な戦闘シナリオかと思いきや……。
まあシナリオ内容はネタバレになるので書きませんが、各魔法やタレントを必死で駆使してみたり、それも大事なんだけど、キャラクター同士の意思疎通が凄い大変で、プレイヤーは分かってるのにキャラクターには分からない、という状況でいかに最善の結果を目指すかという極めてやりごたえのあるシナリオでした。大感激。

で、思ったのは、見殺しにしたり、自殺したりするより、助ける方がはるかに難しいということ。とことん他者を助けようとする必死なプレイヤーを見てかなり感動してしまいました。俺半分諦めてたので……情けないことこのうえなし。

世界観に従ってガチにプレイするのは好きなんですが、プレイヤーのエゴをそこに反映させようと必死で努力するというのは本当にやりごたえのあるプレイです。是非一回はプレイしていただきたいシナリオだ。うん。