You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

初心者によるギルティギア入門

スレイヤー編:
とうとう、近S→遠S→マッパハンチも入力が速すぎてマッパが出ない現象が発生するようになった。いやん。
エリアル(空中コンボ)はJKで拾うわけだが、タイミング難しい。あと、何発も入れようとしてレシピみても再現できません。とりあえずJK→フットルースジャーニーでダメージは安定するので、もうこれで納得しておくことにします。

カイ編:
なんて使いやすいキャラなんだろう。とりあえずMANIACのCOM相手では負ける気がしない。立ちS、しゃがみSの性能がバリバリ高いので、適当に出しつつキャンセルでスタンエッジ。近距離なら立ちS→しゃがみS→スタンディッパー。ていうかスタンエッジ撃ちまくってるだけでテンションゲージがガリガリ上がるのがずるいというか。さて、後は右側にいてもライドバイライトニングを出せるようになれば結構勝てそうだ。