You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

初心者によるギルティギア入門日記

サバイバルモードに挑戦。200Lvで黒イノにぼこられて終了。テンションゲージ常にマックスで、空中覚醒必殺を連発してくるので本当に予断を許さない展開。次からはもうちょい考えて挑むか。
無敵付加に挑戦。難しいなあw 出せないことは無いが、この成功率では出る内に入らん罠。普段からマッパハンチを9まで入れてから入力するように心がけるとか? 無敵吸血は……ムリくせえw


夜にちょっと対戦。対アクセルはやはり不利な様子。Kマッパで距離は詰められそうなので、後はきっちり攻めることかなあ。対闇慈は優勢だった。ガードポイント技振り回すんだけど、下段を喰らいまくってくれるので楽だった。飛び道具はちょっとうざいけど、ガードしきれないわけじゃなし。
ところが、後半相手が隠しキャラのクリフを使い出して、うざいことうざいこと。なんというか、性能がレギュレーションの枠外のキャラなので、普通の攻め方が通用しない。なんかなあ。勝てるけど……。



ソル編:
ちょっといじってみる。適当に必殺技をぶっ放して、適当に勝って適当に負ける。ちゃんとタイランレイヴをキャンセルで撃てるといいんだろうけど、ガチャプレイ状態です。あのコマンド(632146+HS)苦手なんだよな……。