You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

初心者によるギルティギア入門日記

スレイヤー編:
さすがにちょっと飽きてきた感がある。そろそろなんか難しいこと始めるべきだろうか。っていうか、そもそもデッドオンタイムが右側にいると出せない(412364+S、出ねえ……)し、左側にいても三回に一回くらいしか出ないし。直下型ダンディー(空中で214214+HS)入力間に合わないし。この編が限界かなあ。コマンド出せないから出来ないってなんか悲しい。


ソル編:
必殺技をぶっ放しまくるしか芸が無かったりして。エリアルコンボとか覚えないと本当にやることなさげ。せっかくテンションゲージ溜まっても、上記の理由でタイランレイブが撃てませんとさ。へぼいなあ。


エディ編:
適当に技振ってたらなんかCOMが勝手に死ぬのでまた困るわけですが。コマンドミスでアモルファスが前HSに化けたのが当たりまくって勝手に死ぬとか。エディを操作するところまでいかない。むずい。まじでむずい。ドリルスペシャル狙って当てるなんてどうやるんだ。うむむむ……。


ヴェノム編:
これは楽しいかもしれない……ボールの配置とこっちの動きで変幻自在に球が飛ぶのが愉快愉快。ただ、スキあらば確実にボール生成やらないといけないので忙しいことこの上なし。気になるのが、COMがダークエンジェルをモロ喰らいしまくること。こんなんで勝ってええんかいな。まあ相手側からしたらやっかいな技であることは間違いないが、基本はボール生成用の時間稼ぎなんじゃないかなあ……。ボールを意図した方向に飛ばせるようになると強いんだろうな。


ミリア編:
むずかしすぎる。はっきりいって操作がおいつかない。むりくさす。