You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

格ゲー下手のギルティギア入門日記

ヴェノム編:
攻略サイト探したら、スティンガーエイム(4溜め6+SorHS)のFRC(フォースロマンキャンセル)必修とか書いてあってもう。とにかく目押しが出来ない人なので無理です。基本コンボもこれが組み込んであったりして泣ける。

目押しができないなら、次点というか、簡単なコンボでダメージとればいい話で。ベターですよベター。適当にガトリング繋いでダブルヘッドモービッドでしめるだけでもそれなりにはダメージ出るし……あとはボール生成→シューティングで牽制勝ちを狙うとか。なんかそんな感じでとりあえずは。

というかCOMは3WAYとか普通に喰らってくれる。K生成→P生成→スティンガーエイムとか。これ対人戦だとどうなるんだろうなあ。密着状態での立ち回りが適当に足払いかけるしかいまんとこできないので、ジャムとか相手だとボコられそうだなあ。アクセルにはダメージ量で勝てるかもしれないw ……いやどうだろ……。


スレイヤー編:
やっぱスレイヤーで適当にやってるのが一番いいんだろうか……つっても無敵付加とか出来ないんですけどね(スラッシュ以降は無敵付加が弱体化してるので効果は低くなってるらしいが)。こっちも基本コンボ(さすがにミスは減ってきた)くらいしかできることなくてしょんぼり。


総括:
どうもこのゲームは立ち回りだけでどうにかなる状況が少ない気がします。コマンド精度とか目押しの正確さがないと初級者までたどりつけない疑惑。まあでも一応練習はします。対戦やりたいし。