You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

うむ

一日余裕が出来たので大分気分が楽になったかも。かなり派手に気分が上下するので、その辺自覚してコントロールできるようになるといいなあ。周りに迷惑かけたくないし。
ちょこちょことラクガキをするのが趣味なのだけど、実は他の絵描きさんの絵を模写するという行為は殆どやったことが無い。基本デッサンとか写真模写とかはぼちぼちやってたけど、普通は模写から入るもんだよなあ。二次創作にあんまりいい印象を持っていないというのもあるかもしれない(でも上手い人のはやっぱ尊敬する。が、本家より上手い二次創作というのも滅多に見ないもんだし)。
結局俺が描きたいのは漫画・アニメ系の絵なんで、適当なデフォルメが出来ないといけないわけで、基本デッサンばっかやってても何か足りないんだと思う。んで、ちょこっと絵の上手い漫画を模写(超ラフだけどw)してみた。うーん、本気で上手な人は、基本デッサンがしっかりした上でうまいことデフォルメしてるんだよなあ。さすがにそういう域まで腕を上げようとは思わないので(結局、絵描きよりゲーマーなんだ俺は)適当に切り上げたけど、たまにやっとくとスランプ打開に効果がありそうではある。