You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

SRCシナリオ【機動戦士アイドルマスター】第12話プレイレポート

恒例のネタバレレポート。
アイマス曲は版権の関係で色々難しいのですが、
私は拾い物のI want.midを入れているので、春香さんの戦闘シーンだけ曲が違います。
んー、いいなあ。

真編に備えて迷走MINDか自転車も欲しいところ。
エージェント夜を行くはとかちのイメージが強すぎるんだよなー(笑


プロローグ:
そういえばシロッコアクシズを裏切るのが早かった気がする。
まだジャミトフ生きてるし。
そういえばキシリアも生きている。顔しばらく見てないが(笑
この辺り、オリジナル展開が面白い。

もう既に何が正しくて何が間違っているのか分からない状況。Zガンダム本編より混沌としている。
強いて言うなら毒ガスを使っていないエゥーゴアクシズがまだマシか?
ZZガンダム本編でアクシズはダブリンにコロニー落としやっちゃうわけだが)

ラリーさんが責任をしょって単機出撃。

本編:『生まれる絆、断たれた絆』
最初はラリーとガースキーの2人だけ。
ガースキーはNPCなのでちょっと危険に感じたが、
適当に自己修復やってくれるので救援は間に合う。

キシリア軍を倒すと、増援発生。
ジョニー=ライデン久しぶりにみたなあ。しかしまだゲルググか……

春香達が出撃するが敵もさらに増援。
ザクレロだ(笑
修理装置がややうざいが火力は無いので問題ない。

アクシズの特務部隊と共闘することになる。
美希が覚醒したっぽい?
SP発動もあって、勝手にジョニー落としちゃった。パーツ欲しかったなあ。

次はティターンズの増援が来る。
ついにシロッコメッサーラが登場。
となりのマラサイがやよいだったらどうしようと思ってたらサラだった。

余談だが自分はサラ好きである。
さらに言うならクェスも好きである。
カテジナさんは……無いな。
カツとハサウェイはしんでもいいや(酷
個人的にはU.C.ガンダムの最悪のヒロインはシャクティだと思う。

シローとアイナがティターンズ側で出撃してくる。
出現位置が、春香機を回収に行ったグレイファントムの隣で、いきなり大ピンチ。
クリティカルもらってたらやばかった……。
マゼラン砲の威力は油断できない。

その後、ちょっと欲を出してシロッコ狩りに挑戦。
さすがにメガ粒子砲は痛いが、シールド防御成功と76%の壁を通した春香の活躍で撃破。
メガブースターゲット〜

エピローグ:
地球降下作戦の話が。
律子がレコアポジションにいるのが不安で不安で……。
だってレコアさんはZガンダム本編だとジャブローで……いやー律っちゃん逃げてー(涙

アクシズと一時共闘することに。この勢力図なら妥当なところだろう。
そしてアクシズ組の美希とまこりん(菊地真)が一時仲間に! わーい

しかし、口癖とはいえ「ピン、と来た」が多いな、高木社長
まあ自分は未公開自作シナリオの艦長にして「ピン、と来た!」「そこの君!そう君だ!」を連発させているわけだが(苦笑

アーガマ級の2番艦をゲット。アルビオンが好きなんだが、それじゃあランクアップにならないしなあ。
命名来ましたよー。さて、なんてつけようか。

『765エンジェル』これだな。

そして合流シーン。雪歩と真のハグハグ。ゆきまこはジャスティスなんですね? 分かります。

美希にクワトロがシャアであることがばらされるが……小鳥さん以外気付いてねえ(笑
まあアイマス界の連中は、女装している涼(アイドルマスターDSの主人公の一人)と、
普段の涼の区別がつかないくらいだからなあ。

今更だがこのシナリオは、全員に出撃機会があるのでレベルと改造は均等にやった方がよい。
NPCの撃破が敗北条件になるマップも多いので、信頼持ちは重要。

そろそろまた地上戦かなあ。ヒーリィのFbをノーマルに戻さないと。