You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

SRCシナリオ【機動戦士アイドルマスター】17話プレイレポート

このネタバレ! どネタバレ! ネタバレ大人(タイレン)!!!


そういや伊織とは地球で別れたまま会ってないな。


17話『乙女よ大志を抱け』
この楽曲名は札幌暮らしを思い出させてくれるなあ。いい街だった。


プロローグ:
シャングリラチルドレン(ジュドー、リィナ、エル、ビーチャ、モンド、イーノ)と双海真美のシーン。
原作通りアーガマ襲撃計画を立てる。
きっちり悪徳ジャンク屋のゲモンも顔見せ。……ヤザンはいないな。

765エンジェルチームもジャンク集めをして資金稼ぎ。
しかし、アニッシュの目撃情報のせいで濃厚なはるちは百合疑惑が広まってしまったようだ。
おおかた小鳥さんが吹聴したに違いない。


本編:
Zを奪ったジュドーとメタスで追いかけるカミーユ
原作ではカミーユはこの時点で精神崩壊しちゃってるので、珍しいシーンといえる。
マシュマーがガルスJで出てきて戦闘になるが、まあ負けるはずもなく。

ガザの嵐隊でたー(笑
ガザストームほどしょぼい合体技も無いだろうて。
他にもうじゃうじゃと現れて戦闘に。

……ゲゼ来たよ(笑

しかも二機。二機目には真美が搭乗している。ヤザンはどこへ行ったんだろう……。

嵐隊のガゾウムが少し硬いが、特に苦戦するでもなくマシュマーとゴットンを落とす。
すると、真が現れてザクIIIで出撃してくる。

増援も含めると相当な敵の数だが、味方陣営の機体性能が高い(特に射程5の機体が多いのが重要)もあり、サクサク攻略。また、バーニィドライセンが大活躍。トライブレードが格属性なのが効いている。

雪歩に閃きと熱血をかけて真に攻撃しようとしたら……ああ、埋まっちゃった(笑

仕方ないのでジュドーで攻撃したらクリティカルで一撃。さすがとしかいいようがない。


エピローグ:
シャングリラチルドレンが参入。まあこの辺時間かけても仕方ないし、描写が簡潔なのはいいことだと思う。

真美も参入するが、当然千早と春香が反応する。
この先の展開に期待。