You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

SRCシナリオ【機動戦士アイドルマスター】第21・22話プレイレポート

21話:
ネタバレだって? なんくるないさー!
(実際は本当にネタバレなのでなんともならない所があります)
美希がだいぶいい子になった。
響……何しに出てきた(笑

真美とプルの料理が甲斐甲斐しいけど食いたくないな。

連邦軍の連中の言ってることは一見正論だが、
ティターンズエゥーゴがドンパチやってたときに何もしなかった連中だから説得力は無い。

プルツー覚醒。このシーンはアニメだとびっくりする。


本編:『shiny smile』
しばらくプルVSプルツーの戦闘をアーガマメンバーでサポート。

HP5桁のキュベレイだが、プルの熱血ファンネルであっという間に方がつく。

アリアスの量産型バウを落とすとグレミーの本隊が到着。

オウギュストを落とすと……また至近距離増援(笑

まあ近づく手間が省けてよい。さくさく落とす。

美希が出てくるが底力持ち……ラリーが必中持ちで本当によかった。

アーガマのいる方面にも増援がくるが、シロー以下08小隊組4名を向かわせて撃破。ネームドはいないので楽勝。

うっかりハイデコキャノンで消耗に入った伊織が撃墜されるが他は問題なし。


エピローグ:
THE IDOLM@STERはいい曲だ。実プレイしたときに選んだ楽曲はやはり思い入れがある。

しばらくぶりのティターンズ組。ジェリド、ヤザン、ライラ。
そしてやよいと亜美。


22話:
プロローグ:
ダブリンへのコロニー落としの回。
デンドロビウムが出てきたのでコウかと思いきや、ザコパイロット(笑
まあ、ガトーと真に瞬殺される。

プロデューサーも言っているが、ダブリンへのコロニー落としは上層部が逃げ出した後の市民の無差別虐殺でしかない。しかし、ここに面白いどんでん返しが。後述。


本編:
ダブリンからの避難イベントだが、ターン数制限は無いので楽勝。

脱出地点を守るラカンドーベンウルフが強いが、ついに魂を覚えた春香が2発で落としてくれた。

その後。ひらめき持ちでプルツーサイコガンダムMk-IIを葬る。レアアイテムゲット。

アーガマアウドムラが離脱すると、美希が増援に出てくる。

特務部隊は強力だが、こっちの機体も強力になっているので苦戦はしない。

2回行動の美希には落とされまくったが……。


エピローグ:
ZZ本編ではダブリンに落ちるコロニーだが、ここでは何とダブリンを素通りして、北米の穀倉地帯を直撃する。これは0083スターダストメモリーの最後のシーンなのだが、上手く2作品がミックス+再構成されていて面白い。

さて残り2話となった。
この2話で、ティターンズ残党組、ハマーン、美希を全部回収することになるので、相当濃度の濃いステージになりそうだ。覚悟しとこう。