You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

The Offspring Greatest Hits

Greatest Hits

Greatest Hits

ちょっと今更な気もするけど、パンク・メロコアオルタナティヴロックの定番。
しょっぱなから「人生一度きりなんだぜ」と歌いきるCan't Repeatがよい。
他にもCome and PlayやPretty Flyなど、どこかで聴いたことのある曲が入っている。
Gotta Get Awayは明らかにNirvanaの初期を意識した楽曲。グランジの臭いがプンプンする。'84年デビューと意外に活動開始の早い彼らだが、流行を逃さない精神は見習いたいものだ。
そして、代表曲のAll I Want。短い曲だが最高にノリがよい。メロコアを語る際には外せない曲の一つだろう。
残念なのは、最後の楽曲(Can't Get My) Head Around Youにシークレットトラックがくっついていること。シークレットの曲もいいのだが、前者が非常にいい曲なので(ちなみに自分はニコ動で使用されていたこの曲でこのバンドを知った)だけを連続して垂れ流すことが出来ない点である。
自分もそうなのだが、メロコア初心者には非常によいCDなのではないだろうか。