You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

ランディア戦記の新作(第二部)について

ランディア戦記第2部は、
ランディア・クロニクル』にタイトルを改めることにしました。
一番の理由は『ラディア戦記』と名前が被りまくってること…
製作当初は知らなかったんだよなあ。
で、第一弾は
ランディア・クロニクル 遠東竜人帝国編】
と銘打たせて頂きます。
メインキャラは、1部3章で登場したあのキャラ(達)。
なのですが、第1部をプレイしてなくても全然大丈夫なシナリオにしたいなーと思ってます。
そのためには沢山新キャラクターを作らないといけないなあ。
ゲームバランスも、これまでの大規模戦闘とは違って局地戦メインでいきたいなあ、と。
気力105から必殺技が使えるようになるとか、
気力の効果に低減無しとか、
クリティカル補正通常とかでやろうと思ってます。
結構デッドリー?
自動反撃推奨なのは継続するつもりなので(なんといっても自分がプレイするとき殆ど自動反撃モードでやってるんですよね)、反撃はなるだけ決まった技が選ばれるようにデータを作ります。
新顔グラフィックも着々と出来上がりつつあります。
32*32の手打ちではあるのですが、個人的にはかなりイけてるんじゃないかなーって。
目に光を入れることが普通に出来るようになったのは大きいなあ。
ま、今日のところはメモ代わりにこんなところで。