You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

星剣記スターブランド進捗状況

今回はあんまりヤマとかオチとか考えないで作ってるんですよね。
モデル的には、ロマンシングサガ3が一番近いんじゃないでしょうか。
SRCの基本仕様内でどこまで遊べるか、ということに一番執着しています。
実験作。
あと、今回仲間になるキャラが無闇に多いです。
ストーリーに関係無いキャラも多数。
色々できるだけ個性的なユニット(キャラ、じゃないところがポイント)を出したいな、と思っています。
SRPGなんだから、ユニット育てて使いこなしてナンボでしょ、という自分の価値観が前面に出てますねー。
そうそう、次のアップデートでは前作のキャラが登場します。誰が出てくるかはお楽しみ、ということで。